トップページ | 2008年9月 »

2008年8月



どうも napやさきです。
napでは、夜の炭火焼きメニューで、明石昼網鮮魚ってのがあります。
その日によって何が来るか分かれへんから、僕も楽しみなメニューです。
で 写真の魚が、今来たところの、今日どんくさい事に、網にかかりおった子達です。
ちなみにもう一枚の写真のおじさんは、魚屋「若水」の店主で齋藤さんです。
気さくで親切な、笑顔の素敵な方です。
いつも美味しい魚をありがとうございます。
売り切れ御免の昼網鮮魚、みんな食べに来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


こんばんは、napやさきですpig
今回は、「やさきブログマスターへの道」第一段、モブログを使っての書き込みです䑓
せっかくやし 写真も載しとこ
あとなんていうんやろ?
テンプレート?
あれも変えてみた

今回はこんなもんで、終わり
確認が楽しみなもんでgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nap情報の追加

どうも、napやさきですpig

追加っていうか、書き忘れみたいなもんを書いときますdash

まず、定休日は日曜日です。

あと予算的なものやけど、昼はこないだ書いたとおり、ALL750円good

腹いっぱいになりますwobbly

夜は2500円位持って来てもらえたら大体満腹になってもらえるはずfull

もちろんがっつり呑む人wine、よく食べる人riceballは、もう少し持って来て下さいねdollar

次は、今まで載せる事の出来んかったnapの店内の紹介camera

Rimg0009_3

Rimg0010_2

店が地下で入り口が狭いんで店内のイメージがわきにくいみたいやけど、こんな感じですshine

長くて広いカウンターが11席、ゆったりテーブル席は4x2の8席ですhappy01

お勧めはカウンターgood

楽しい話しにやさきも混ぜて下さいねear

皆さんのお越しを、お待ちしてますempty

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日(一昨日?)は朝から、予定通りにデジカメを買うためにY田電気に出かけました。

さすがに大手家電量販店、そこに一歩足を踏み込んだら、我々の生活に潤いを与えてくれるマシン達がズラリshine

他に目移りしたら厄介やし、とりあえずデジカメコーナーへcamera

ハッピやスーツを身に纏ったスタッフ達が、獲物を目前にした肉食獣みたいに飛び掛るタイミングを計ってるかの如くこっちを見るでもなく見てるeye

獲物は我が財布empty

でも、この試練を乗り越えんことにはデジカメという名の最新機器達の、驚くべき機能の説明を受けることは叶いそうもないshock

意を決して一人の中年スタッフの方に身を委ねてみるmotorsports

相手を間違えたんか、おそらくその方は、世界中の皆がデジタル用語に精通してるとでも思ってはるみたいで悲しいほどに理解出来んhospital

こらあかん、他の人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕がバカなんかな?

そこに神が現れたshine

なんと解りやすくなんと親切crying

何よりまず、ニーズを聞いてくれるsecret

幾つかの機種を紹介してもらって、かなり優柔不断な僕は、昼飯を挟んでやっと決断good

それはRICOH社製のCaplio R7というカメラcamera

値段の割りに、欲しい機能が全部入ってて、ビジュアルもなかなかの男前art

Rimg0004 早速家に帰って自分を撮影してみました。

かなりのマクロにも対応、遠近感もいい感じで再現されてますね。

これからなるべく写真もブログに乗せてこpc

出来るかなgawk

寝よ

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の素敵なお客様

今日はこの夏、白の辛口ワインにはまったという若いご夫婦がいらっしゃいましたrestaurant

お二人は、ワインだけでなく、アルコール全般が、ってか酒が大好きbeerな様子wobbly

napから徒歩圏内に住んではるそうで、頭から今日は飲むぞオーラwineが溢れ出てるようで、なんとも羨ましいcatface

まぁせっかくやから、お好み通り良く冷えた辛口の白を飲んでもらおうと、最近入荷したばっかりの「napおすすめレアワイン」リストを用意して、このワイン達はどんなに素敵かということを説明すると、休む間も無く2本をぺロリと開けはりましたcoldsweats01

ちなみにそのワインは

1、トロンテス:アルゼンチン産、ブドウはアルゼンチンのアンデス山脈、標高1000m位の所で取れるマスカットだけを使用。

マスカットらしい優しく甘い香りのくせに、すっきりとした辛口。

他の場所で育てたらもっと楽に育てれるやろうに、わざわざ暑いアルゼンチンに行って、わざわざ涼しい場所を求めて高い山に畑を耕してまで作った、リュルトンらしい物語を持つワインwine

2、テラ サナ:ラテン語で「美しい大地」と言う素敵な名前を持つ、キリッとした辛口。

これまたわざわざコニャック用のブドウを使って、試行錯誤の末に出来たワイン。

やっぱりリュルトン一族の作品coldsweats02

本題に戻り、お二人は、飲むだけじゃなく食べるほうも結構なもんでしたgood

ワインの他にも飲んではったのに最後の最後まで顔色一つ変えることなく、napでは珍しい。1万円越えをさらりとこなしたお2人は、酒好きの名に相応しい男前なご夫婦やったdash

僕のつまらない話も最後まで笑顔で聞いてくれる、おおおおおきな心heart01

今日もこの素敵な出会いに感謝catface

明日は(今日?)は定休日、甲子園TTカルチョで得たお金を握り締め、店のメニュー等の充実やこのブログのグレードアップの為に、デジカメを買いに行きます。

いいのんあるかなー、はよ寝よsleepy 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に初めました。

はじめまして、napのやさきです。

パソコンを買って半年強、未だにこんなにパソコン音痴な僕が、まさかまさかのブログデビューcrying

前途多難、いったいどうなることやらrain

張り切りすぎず、ぼちぼち更新がんばりますpunch

とりあえず一回目は、お店の紹介をしときますdash

     nap(ナップ)

tel:078-392-0072/fax078-392-0082

add:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目10-5-B1(元町商店街ファミリア向かい入り口西側)

E-mail:info@nap-kobe.come

11:30~15:00/17:00~21:30(LO)

5月27日にOPENしたばっかりの新米レストランですrestaurant

お昼は、ALL750yenのボリュームたっぷりカフェランチriceball

夜は、塊のお肉やpigバラ、明石昼網のfishなんかを炭火じーくり焼きあげる、バーベキュースタイル。

お肉は塊、魚は一匹丸ごと焼いちゃうから、やや時間がかかります。

焼きあがるまでにタパスでお酒やトークを楽しんで、焼き物をたっぷり食べたら、パスタで〆るのがnap流secret

ワインやカクテル、ドリンク類も豊富やからタパスを肴にちょい飲みもgood

は~gawkきりないから1回目はこんなもんにしときますwobbly

これからもお店もブログもよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして。

napです。
どうぞよろしくお願いしますcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »