« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

あとのせ温玉のあっさりカルボナーラ

新作パスタが出来ましたよ
本来カルボナーラは、こってりしたのが好きやけど、あえて今回はあっさりに挑戦してみました。
胡椒のきいたベーコンのクリームソースパスタみたいなんを作って、皿に盛って、みんなが好きな温玉を乗っけて胡椒かけて、パルメザンチーズをパラリ。
まーそんなパスタです。
結構美味しいと思うよ。
食べに来てね。
しかしもはやカルボナーラちゃうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

napお勧めカクテル

100%ジュースなんかでよく見る濃縮還元って言葉あるよね?

それを踏まえて読んでねeye

フルーツの果汁を360%まで濃縮して、そのまんまリキュールに…

なんか想像したら凄くない?

そんなお酒がnapにありますgood

お味はルビーグレープフルーツクリアアップルトリプルグレープの3種類bar

こいつらの売りはなんつっても規格外のフルーティーさapple

果汁が360%もあるからソーダで3倍に割ったってやっと100%位shine

しかもアルコール入りhappy02

でも、ホントのお勧めは、ルビーグレープフルーツの100%グレープフルーツジュース割りbearing

もー何%とかよく分からんけど、なんせ旨いsmile

加糖してない自然な甘さは、おかわり必至empty

他にも美味しい組合わせはいっぱいあるから、いろいろ試してみてねhappy02

飲み過ぎ注意ng

続きはnaphappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

napのハイボールについて

napのハイボールについて
はい たかとしです
僕も含めて、結構多くの人がウィスキーって 特に山崎って、堅苦しいとか、気取ってるとか、そういうイメージ持ってはると思うんやけど、山崎に限って言えば、12年物は確かにそのイメージに相応しい味とお値段やと思う。
そこでnapでは、炭火料理に良く合う、ハイボール(ウィスキーのソーダ割)にターゲットを絞って、あえて山崎の10年物を使ってます。
そしたらウィスキーの薫りとか熟成感はそのままに、いい感じに飲みやすく、上品に仕上がります。しかもお安い。
特に生生生って来て、次何にしよ?みたいな時には間違いない感じ。
若い女の子も結構はまってるし、あんまり年齢性別は選ばん旨さです。
モルトとチャコールの間違いない組み合わせ、是非試しに来てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西洋わさびって???

西洋わさびって???
ど〜も たかとしです
今回はnapで炭火焼き用の薬味で出してる「西洋わさび」について、勉強したいと思います。
原産地は、フィンランドからカスピ海らへんの温和な気候のあたりらしい。
日本やと、北海道で育てられてて、明治時代に欧米から海を渡って来はりました。
ホースラディシュって呼ばれる事もあって、一応、本わさびとおんなじ、アブラナ科の植物やけど、でかいもので長さ30センチとかになるのもある。
すりおろしたら、粘りが少なく辛味がシャープ。
西洋料理的な呼び名はレフォール、ローストビーフとかに合わせて食べるから、napと一緒やね。

為になったね〜

はい 以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベタに高松うどんツアー

どーも

ひっさし振りに高松にうどんを食べに行きましたnoodle

いつもは平日に行ってたから知らんかったけど、高松のうどん屋って日曜休みんとこ多いんやねcrying

一応下調べしてたから行ったら休みってのは無かったけど、行きたかったのにってのはまあまあ有ったwobbly

まぁ新しい店の発掘もいいかってことでお初のとこも交えてと言うことで、気合を入れて、朝早よから出発rock

一軒目はNむらうどんさん

Rimg0018

懐かしのうどん御殿shine

薄利多売の象徴catface

って えっ……………

Rimg0019_2

なに?この行列????

日曜ってこんな何?

まぁええ 売れっ子になりはったんやね

Rimg0021

並んでたら雲行きは怪しくなるし………

やっとうどんを手にして写真を………

Rimg0022 Rimg0023 Rimg0024

撮んの忘れたbearing

味は、う~ん

気を取り直して、H庄さんhappy01

ここは肉うどんがうまいらしいcatface

さ~ていただきますpig

Rimg0028

Rimg0029

…………………

また写真忘れたcryingでも美味しかったですshine

腹ごなしにゲーセンを挟んで、次はMむすびさん

今度こそは美味しそうな写真をどーぞhappy02

Rimg0038  Rimg0037

麺がつるつるでコシがあって美味しゅうございましたdash

ここで何故かMストップのソフトクリームを挟んで、本日最後のお店Y田屋さんへrvcar

相変わらず素敵なたたずまいで、こんなに美味しそうなうどんを頂きましたlovely

Rimg0043 Rimg0044

やっぱり無難に間違いの無い美味しさでしたdelicious

帰りは前が見えんくらいの豪雨に見舞われながらも、みんな満腹満足のうどんツアーでしたsmile

明日からまたnap頑張るぞ!!!

ごちそうさまでした

Rimg0046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らん間に

7月位に関西ウォーカーの二ユーオープンのコーナーに載してくれはったんやけど(反響は…)、最近関西ウォーカーのウェブの方(グルメウォーカー)にも載ってるみたいcoldsweats02

いつからとかいつまでとかさっぱりやけど、雑誌のんとほぼ同じのみたいcamera

今んとこ問い合わせとか無いけどこれでまた誰かがnapにのんびりしに来てくれて、napの良さを知ってくれるといいなcatface

もうnapを知ってる人も知らん人も見てみてねeye

しかしウェブの方はお金いるって言ってはったのに、頼んでもないのにただで乗せてくれるとはwobbly

有難うgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ
今日のランチ
今日のランチは、大人気の「ふわふわ卵のnapオリジナルオムライス」だよ。

トマトとバジルとモッツァレラのスペシャルな組み合わせを卵に混ぜて、ふわふわ仕上げたオムレツをデミグラスソースを絡めたご飯の上にドーーーン!

旨いよ

みんながブログ見てくれる頃には今日のランチは終わってるやろうけど、このメニューは人気が高くって、ランチで出すときはクラブnap会員には朝予告してるから、良かったらめんどいけど登録してみてください→http://www.nap_kobe.com/club_nap/
お得なクーポン付いてるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚バラ茶漬け

そろそろ朝晩涼しくなって来たし、秋メニューなんかも考えたり考え無かったり。

napと言えばやっぱり豚バラ、そんで現状弱くて、お客さんからの要望も多いお米メニューriceball

安易やけど、降って来たイメージは、お茶漬けhappy01

で、出来たんが、名前も安易な「豚バラ茶漬けpig

写真が無いんが残念やけど、(撮るのも忘れて食べちゃったんで…)味は〆にぴったりのお米メニュ-が出来たよhappy02

今回は秋には関係無いメニューになったけど、また何か考えますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江氏って????

ワインセミナーへの沢山のお問い合わせ有難うございますRimg0011

今回はお問い合わせの多かった、大江さんって?

について書きますpencil

大江 敏彦(おおえとしひこ)

1963年5月5日生まれ

1983年 神戸YMCA国際専門学校ホテル学科卒業

      同年 リーガロイヤルホテル バーテンダー

1986年 同ホテル ソムリエ

1988年 フランス イタリア スペインにてワイン造りを学ぶ

1993年 (有)シミズ 輸入洋酒部部長

      (金井オフィスにてワイン輸入アドバイス

      辻クッキング京都ワインコース講師

      岐阜新聞カルチャーサロンウインスクール講師

      滋賀県湖北医連ワイン会アドバイザー

      愛知調理専門学校飲接遇講師

1998年 長野オリンピック迎賓館マネージャー

2005年 創新美味しおりにて「和食とワインのコラボレート」ワイン講座開講

な感じですdash

いろいろ経験豊富な方の割りに、堅苦しくなく、しゃべり上手で、愉快なおじさんですgood

正直やさきは大江さんheart01です。

みんなも少ししゃべればきっとshineってなるはずgood

まだ席は空いてるから、みんなの予約待ってます

Rimg0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町散策

元町散策
元町散策
今日は早く店が終わったから、近くの店を散策してみる事にしました。
んで こないだお客さんに教えてもらった、napから徒歩2分くらいのとこにある、「紺屋」さんに来ました。
思ってたより遥かに家庭的で、遥かに味のあるご主人が、お一人でなさってました。
メインは馬肉や鯨肉みたいやけど、ちょいと手が届かないんで煮物を中心に何点か注文して、生で乾杯f(^^;
煮物に飢えてたんで、旨かったぁ
今日はnapで沢山味見してたから、あんまり食べれんかったけど、次は腹ペコで行きたいと思います。
ご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回「わいわいワインセミナー」開催決定!!!

お待たせしました!

大好評の内に幕を閉じた、第1回から3ヶ月、遂に待望の第2回「わいわいワインセミナー」の開催が大大大決定しましたwine

内容は前回同様、ソムリエの大江氏を招いての、座食ワインパーティーですcatface

napの美味しい美味しい料理と、大江氏お勧めのレアワインを楽しみながら、素晴らしい経歴と経験をお持ちの同氏がお届けする、面白珍話しをしっかりとご堪能あれrestaurant

開催日:10月11日(土曜日)

場所:もちろんnap

時間:19:00~

会費:驚きの5000円(ワイン、コース代込み)

※お席に限りがあるため、完全予約制とさせて頂きます。

※当日、ワインは沢山用意致しますが、飲み放題では有りません、指定以外の飲み物は別途頂戴いたします。

ブログ「napnapnap」に先立ちまして、「club nap」会員の皆さんにはメールでお知らせし、既に予約が入り始めています。予約はお早めにdash

前回の様子や大江氏のプロフィールなどはnapまで来て頂いた方が早いですよ。

その他、問い合わせ、ご予約は、ブログにコメントを頂くか、TEL 078-392-0072までお気軽にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の素敵なお客様(9月10日)

どーも、僕です。

今日は、元町商店街に事務所を構える社長さん、「A尾」さんが来はりました。pig

この人はnapの炭火焼きメニュー「骨付き鶏モモ」が大好きで、いっつも間違えて「手羽先!」って注文するんやけど、A尾さんはかんなり大きい人やから、食べてんの見てたら、間違えて「手羽先」出してもたかな?って思う・・・・

ってここで、噛り付いてる写真を貼り付けるはずやったんやけど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで?????

ブログって難しいcrying

という訳で、オチ無しです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

??????????

アクセス数訪問者数

何が違う?????

これって常識?think

どっかにかいてる?

この質問って恥ずかしいかなぁpig

台下冷蔵庫で脚を強打して、階段がキツイやさきでしたng

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キスと鯵とウオゼと…


今日の顔ぶれ。
久しぶりにキスが来ましたよ。相変わらずええ顔つきしとる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆はじめまして☆

はじめまして(・∀・)shine

napでバイトしている、戸崎有美と申しますconfidentup

9月の1日~4日まで、バイトのお休みを頂いてバンコク旅行に行ってきましたッ(*^д^*)heart01

ものすごく楽しかったので、勝手に記事を書きたいと思いますcatfacescissors

てのはウソでチャント許可もらいましたょwink

バンコクではナイトバザールに行ったり、ニューハーフショーを見たり、

アユタヤ遺跡に行ったりと楽しいコト盛りだくさんでしたlovely

その中でも、ゴンドラに乗って川を猛スピードで走り抜けるという

水上マーケットに行くまでのオマケオプションがめっちゃ楽しかった-(^∨^)sun

「3_765.jpg」をダウンロード

こんなカンジで..てよく分かんないカンジだけど

ビューンって20分くらい走り続けるのですdash

叫びまくってストレス発散できたァ~shipshine

某ネズミランドや、U●Jのアトラクションよりも、ずっとずっとドキドキわくわくしましたhappy02

そしてそして、最高においしかったのがタイのビールbeerheart01

昼も夜も、なんなら機内airplaneでもビールを飲み続けて、めちゃくちゃ幸せだったsmileheart04

タイのビールは日本のに比べて、苦味が少なくスッキリサッパリ味でしたlovely

「3_845.jpg」をダウンロード

この写真はエスメラルダ寺院だったかな??

本物の24金で寺院を作ってるんだってeye

    すごい!めちゃキレイ!

有美の頭の中では、

キンキラキンにさりげなく~noteて曲が

ずっと流れてましたcatface

バンコク旅行はめちゃくちゃ楽しくて、永住したいと考えたほどだったけど、

日本に帰ってきたら、魚が食べたくて食べたくて。。fishheart01

おいしい魚食べれるトコはドコだァ~think?て考えた結果が...やっぱりnapでしたbleahribbon

napでタイを注文して、大好きなnapのピザも頼んで、幸せいっぱい夢いっぱいheart01notes

すぐ帰るつもりが話がはずんで

結局2時間半以上も居座り、最後の最後まで楽しい旅行でした-lovely

もしバンコクの話をもっと聞きたい方がいらっしゃれば、

ぜひnapにいらしてくださいね-happy01paper

お待ちしてま-すwinknote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

定休日2




ここは母親(幸子)の勤め先。
コーナン長吉長原店。
写真中のような意味不明な香りのシャンプーも売ってます。
平野に来た時は必ず寄って、幸子を探そう。
事務員やから見付けるのは少し難しいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定休日

定休日
こんにちは、やさきです

久しぶりの大阪平野区。
知ってる人にはあんまり聞こえの良い所じゃないけど、僕が二十歳まで過ごしたとこ。

今日はお盆に帰って来れんかった分、お仏壇巡りで帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のKitchenから

世界のKitchenから
どーも napやさきです
前回の続きですが、こないだのやつのがもう一種類あったからとりあえず飲んでみた。
甘いけどこっちの方が美味しい。
でも、僕のやっすい舌には手作りアイスコーヒーで十分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お疲れ様です napのやさきです。

今日、常連のK地さんがコンビニのちょい高のコーヒー(Mレーニヤみたいなやつ)で塩とかバターとか使ったやつにハマってるって言ってたのをふと思い出して、店の帰りにDエーに行ったら、たーぶんこれってのを見付けて、早速飲んでみた。
……………………。
味覚っていろいろやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)




どうもnapのやさきです。

napの長いカウンターの上には、いつの間にか、お客さんのお店のフライヤーや、ショップカードが沢山置かれるようになってます。
元町が盛り上がって行くのに一役買わせてもらえてるみたいで、ちよっと嬉しいです。
今回は、その中から、早いうちからカードを置いてくれていて、しかもnapをおそらく一番初めにブログで紹介して下さった、ご夫婦のお店「BiG MAN」さんの紹介をさせてもらいます。

洋楽好きの現役バントマン、しかもダンディーなご主人と、とても綺麗で、スタイル抜群の奥さまのお二人でされている、メンズ主体の服屋さんです。
オーダースーツや、オーダーシャツ、小物まで、オシャレが一杯のお店。
ご主人はホントに洋楽が好きみたいなんで、お話しをしに行くだけでも楽しいんじゃないかな?(営業に差し支えない程度に…)
ご主人の運営するブログ「洋楽オヤジの集まる服屋さん」も面白いんで検索してみて下さいね。
その他、お問い合わせは、078ー392ー0519まで
定休日は水曜日らしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »