« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

グラスワイン

僕個人とお客さんの希望でグラスワインの種類を増やしましたwine

基本赤白共に3種類ずつ、あとサングリアと冬限定でホットワインsweat01

あーこれでまたnapに行きたくなったwobbly

でも自分では行かれへんcrying

napが自分好みになればなるほどこのじれんまが……

あっ グラスワインの値段はだいたい400yen~700yenくらいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生キャラメル

今話題の生キャラメルを作ってみたrock

もちろんnapで出すようなカテゴリのもんでもないから、ほぼ趣味みたいなもん。

我ながら良い出来shine

でもまあまあ一杯出来てしまって、美味しいけどそんなにいらんし、お客さんとかに食べてもらったりしてるけどまだ残ってるんですwobbly

残り物で申し訳ないけど誰か食べに来てくれません?

もちろんお金なんていらんし、ある限りはおかわりもOK

だから、誰か食べに来てgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグノリアさん

マグノリアさん
今日は店の閉店後に、三宮の北野坂にあるマグノリアさんに行きました。
こちらはグラスワインが豊富で、いろいろ飲めるのが嬉しいお店。
食事の方も変わってて、ワインを押してはるわりに水餃子やお好み焼きなんかがあるかと思えば、前菜盛り合わせ(写真)なんかは結構しっかり洋風してたりもする。
チーズもいろいろあるし、店の雰囲気も良い感じやし、大満足でした。
またお邪魔します。
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌

晩酌
基本的に僕の晩酌はこれ
そう ご存知「Dエー」セービングシリーズの40円炭酸ジュース。
そして時々淡麗グリーンラベル。
稀にスーパードライ。
まーなんでもいいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某幼児から検出されたもの

某幼児から検出されたもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣

牡蠣
今年一発目の牡蠣を入荷!
サイズはそこそこ
味は勿論うまい!!
お値段は頑張って頑張って一粒500円です。
数があんまり揃ってないから早めに食べに来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクター

napにプロジェクター置いたらいい感じになるかなーとか思って、三宮界隈の家電量販店とかに問い合わせてみたけど、意外と置いてないもんやねdash

物見な買い物出来ひんし、パソコン怖いからネットショッピングも出来んし……

次の休みは大阪まで行ってみるかなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベタ

ベタ
彼はnapのスタッフで、これといった名前は無く、一般的な呼び名と同じ「ベタ」と呼んでます。
よく金魚?って言われるけど、彼は熱帯魚。
気が荒くて、混泳はあんまできんし、適応温度の範囲が広くて空気呼吸も出来るから、ちっちゃい瓶とかに入れて飼われることの多い魚。
中国では「闘魚」って呼ばれてて、その昔、オス同士一緒に入れると喧嘩をする習性を生かして?逆手に取って?賭け事に利用されていた可哀想な過去を持ってたりもする。
細かいこと言うたらまだまだあるけど、とりあえずnapでは癒し担当です。
よかったら見に来てあげて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW FAMILY

napに新しいスタッフが仲間入りshine

ってか平成生まれcrying

ついに来たか

30前と言われる歳に足を踏み入れてしまってる僕にとっては結構衝撃やわ

無駄に気を遣ってる自分が笑ける

元気もやる気も若さも真面目さも持ってる彼女が、napでどんな感じに馴染んでいくのかが楽しみな反面、続けてくれるかちょっと心配pig

まぁ本人も楽しく、お客さんも楽しい感じになってくれるといいなと思いつつ、僕が一番楽しんで、明日からもがんばろ

がんばれ新人rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノウ゛エッロ ノウ゛エッロ

ノウ゛エッロ ノウ゛エッロ
こないだ書き込んでたノウ゛エッロの到着が11月6日に決定!
極端なほど旬の物で、美味しい期間がごく短いから、あんまりいっぱいは注文してません。
だからいつまであるかも分からんし予約は受けてるけど、基本は早いもん勝ち!
予約取りに来れん人はtel(0783920072)でも日曜以外は予約出来ます。
売り切れ御免の今年の新酒、napで楽しみに来て下さい。


あっ 一応お値段は4200円です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大盛況

Rimg0033 Rimg0030 Rimg0039  こないだ告知してた「第2回ワイワイワインセミナー」、予想以上に大盛況の大成功でしたhappy02

参加してくれはった人、有難うございました。

今回予定が合わんかった人、次回は是非!

進行は、前回とほぼ同じで、napの料理を、大江さんお勧めのワインで楽しむ感じ。

皆の笑顔が嬉しかったぁshine

軽く内容に触れると、ワインは

1、2006 Blanc dAlsace (フランス アルザス産ジョスメイヤー社)

2、2005 Araucano Carmenere (チリ コルチャグアヴァレー産 フランソワ リュルトン産)

3、2006 Bordeaux le Merlot (フランス ボルドー産 フランソワリュルトン社)

4、2004 Moscato dAsti (イタリア ピエモンテ産 コッポ社)

の、4種13本。

料理の方は、

1、tapas盛り合わせ (ラタトゥイユ、ポークパテ、ブルーチーズの蜂蜜がけ)

2、カプレーゼ (ダウロ製EX olve Oil使用)

3、舞茸、椎茸、オクラの炭火焼

4、nap自慢の豚バラブロックの炭火焼

5、鯛の炭火焼茶漬け

6、nap特製ティラミス

ってとこです。

まだまだいろんなこと考えてるんで、都度告知するから、気が向いたら参加してねpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラエリミネーター

サヨナラエリミネーター
諸事情あってバイクを手放すことに…
大手中古バイク屋さん「Bク王」さんに来てもらいました。
可愛がって来た愛車が査定を下げるが為に貶されるのは切ないけど、乗り方が悪かったかな
なんとも言い難い気持ちを押さえながら、泣く泣く送り出すことにしました。
金額はともかく沢山の想い出をありがとう、そしてさようなエリミネーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

今日、napから徒歩5分以内の所にあるお店「いまや」さんのオーナー夫婦がディナーにいらっしゃいました!
噂に聞いていた通り若くて人の良いお2人でした。
話題は元町の飲食事情からお互いの年齢まで多岐に渡り、年齢が近い事もあって盛り上がりました。(そう思ったのは僕だけ?)
実は僕もこないだの日曜にランチでお邪魔させて頂いてたんですが、どうやら共通のお客様からチクリが入ってたらしく、黙ってばれずに帰っていたはずが綺麗にばれてたみたいでした。
「いまや」さんのディナーも美味しいみたいやし、次は僕も夜お邪魔させてもらおうと思います。
ご近所さんたちと皆で仲良くなって、盛り上がって、元町に活気がでるといいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界一早く味わえる絶対旨いヌーウ゛ォ(ノウ゛ェッロ)のご案内

数々の欲望渦巻く秋
世界中のどこより早く楽しめるヌーウ゛ォ(新酒)が11月初め、napで楽しめます。
なんで世界一早いかって?
普通ブドウの収穫は9月中頃から始まります。
もちろんボジョレー・ヌーウ゛ォもこの時期。
でも、世界中ほとんどの地域で早く飲めるワインを造る為に、未熟なブドウを摘んでしまって、造られたワインは早く出荷するから休む間もなく飛行機に乗って大急ぎで日本に来てしまう。
そしたら、その味は荒っぽくて、ジュース みたいに薄い……
そこでnapが選んで、お勧めするのは、イタリアの最南端プーリア州の物。
そこは南の光が強くて、8月には畑中のブドウが完熟。
収穫して、丁寧に仕込まれたワインは10月末までのんびり休ませる余裕さえあります。
だから新酒やのに、フレッシュながらの後味のコクまで楽しめます。
でも残念なことに、新酒やから、ずっとは楽しめません。
数量限定、売り切れ次第終了です。
旬の味覚の1つ、ノウ゛ェッロ、是非napで楽しんでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

napランチの内容が携帯で毎日、簡単に確認出来る様になりました!
方法はhttp://www.nap-kobe.com/lunch_bbs/にアクセスするだけ!
毎日確認して、毎日napに来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nap秋の新メニュー

待望の新メニュー登場happy01

と言っても大きくは変わってませんweep

基本的にはパスタなんかのバリエーションが増えた(今まで通りこんなん作って!みたいなんがあったらもちろん答えます)のと、野菜が秋冬バージョンのなったって感じですgood

こないだ紹介したお茶漬けも「豚バラ炙り焼き茶漬け」の名前で仲間入りしてますeye

詳しくはnapでねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »