« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

半年経ちました

napはもう?やっと?
とにかくオープンしてから半年が経ちました。
皆さんに可愛いがってもらって、気が付けばって感じです。
オープン前にはとりあえず一年は頑張らんとあかんって言われてたけど、その半分が過ぎて、あと半年経ったら何がどうなってるんやろう?と思ったり、毎日の楽しさに、半年後は倍楽しいんかな?と想いを馳せたりする今日この頃です。

皆さん、これからもnapとnapファミリーをどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイマスター大江さん

昨日のランチに、ワイン会のソムリエでお馴染みの、大江さんが来てくれはりました。
そん時に、これまたこないだのワイン会にゲストで来てくれてはった、ご近所のネイリストさんが来てくれてて、スタッフ含めて話しに華咲かせてたら、どういう訳かランチの後に爪のケアに行った40代半ばの大江さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンチョビ

タパスメニューに新しく仲間入りしてくれた「パンチョビ」やけど、その名の通りアンチョビを使ったお菓子みたいなパンです。
ノウ゛エッロの解禁に合わせて赤ワインと良く合いそうなメニューって事で考えたんやけど、味は好評やのに、名前がどうも不評、なんで?
決めた時はバイトの子とかなりテンションめっちゃ上がったのに…
皆さんどうおもいます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーなんですね

いつも僕にビールを奢ってくれはる常連さんのおじいちゃんとおばあちゃんがいてるんやけど、昨日も二人で来てくれてはりました。
そしたらなんと、別で来てはった常連さんと同じマンションに住んではるって事が分かりました。
普通っちゃ普通やけど、そんな事もあるんやなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇でも…

暇やったら暇で、お客さんとゆっくりいろんな話しが出来るから、たまにはいいね。
基本、来はる人はほとんど年上の方ばっかりで、話せば話すほどいろんな事を教えてもらえて、売り上げは寒くても心はぬくぬくな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売御礼

こないだ入荷したノヴェッロが今日完売しました。

飲んでくれはった方、有難うございました。

飲めんかった方、来年は飲んでみて下さいねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和パスタ2

和パスタ2
和パスタ2
和パスタのお勉強に行って来ました。
いろんなメニューがあって、迷って迷って二皿ほど注文。
はーなるほどねって感じでした。
ただ、パスタじゃなくて蕎麦とかうどんの方が旨いんじゃない?って感じが否めんかったかなぁ
セモリナとコテコテの和食材を合わすにはやっぱりオリーブオイルなりクリームなりで取り持ってあげた方がすんなりマッチするんかなぁ
まだまだ試行錯誤が出来そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和パスタ

今まではどうも和パスタってのに抵抗があってあんまり作る事もなかったんやけど、やっぱりいろいろバリエーションあった方が楽しいよね
ってことでいろいろ試して試して……
やっと出来たのが「椎茸と白ネギの味噌クリームパスタ」
早速今日のランチに出してみた。
まぁまぁの反応によい手応えでした。
自分的にも有りかなと思えたんで、これからも和パスタバリエーションも増やしていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクター2

プロジェクター2
プロジェクター使い始めました。
あきらかに会議用の安物で、店員さんにも動画を見るた機種じゃないって言われてたから、結構使い始めるまで不安やったけど、以外と普通に映ってよかった。
音声が出えへんのが課題やけど、まぁとりあえず満足満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクター

ついに買いました。
憧れのプロジェクター
少し前に、人に借りてジブリとか流してたから見たことある人も多いと思うけど、好評やったから借り物じゃないnapのプロジェクターをGET!
これで一人で来てくれはる人も更に来やすくなるかな?
でもやさきとしゃべるのも忘れんといてよ。

いやぁ寒くなってきましたなぁ
赤ワインの恋しい季節やで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンド太陽さん

スタンド太陽さん
昨日の営業終了後に、お客さん(S田夫妻)オススメの、「スタンド太陽」という和牛まで食べれる、食事の充実したバー的なオシャレなお店にご一緒させてもらいました。
元町高架下の南側にある派手な牛が目印。
階段を上がると中は驚きの広さ。
ドリンクとかフードのお手頃さもさることながら、スタッフさん達のいい感じのラフさ、シンプルな内装。
う〜ん napも見習うべきところが多い。
後半はS田夫妻としゃべるより、オーナーのU呂さん(写真右側)のありがたいお話しを聞かせてもらう方が多かったくらい、気さくに対応して下さいました。
気が付けば、お客は僕らだけで、遅くまで嫌な顔一つせず、最後まで楽しい時間をありとうございました。
napが儲かってしまったら、通いたいお店にエントリーさせてもらいました。
当面は節約してまた行きま〜。す
今回はもう書くのがしんどいんで、S田夫妻についてはもう触れません。悪しからず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノウ゛ェッロ入荷

遂に来ました。
早速飲んでみたけど、「新酒とは思えない」でした。
お馴染みソムリエの大江さんが絶対旨いと太鼓判を押すだけの事はある仕上がりでした。
あんまりここで感想ばっかり書き込むと面白味が減るから、あとは売り切れる前に今年の新酒を味わいに来て下さい。

あー寒くなってきたし、ジビエでも食べながらこゆい赤ワインが飲みたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー

遅くなったけど、実は先月からnapに新しいバイトが来ています。

名前とかはまーいいとして、驚愕の平成2年産まれcrying

まぁそれはともかく、今日は初の二人で営業の日coldsweats01

正直、今日を迎えるにあたって相当不安もあったけど、彼女もよく頑張ってくれてなんとか乗り切れたdash

残った課題は、彼女との共通の話題があんまり無いことweep

さてこれからどうなることやらsweat02

誰かナイスなアイディアない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

今日、昔働いてた店で良くしてもらってたお客さんに偶然出会いました。
その方から「人違いならすいません…」って感じで声をかけてもらいました。
髪ものびて、制服でもなかったのに気付いていただいて、しかも声までかけて頂いて本当にありがとうございました。
独立を報告出来なかったことがずっと気になっていたので、napのことを報告出来て良かった。
いつかnapに来てくれはったら、もう一度お礼を言いたいです。
来てくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »