« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

多分今年最後です

今年最後の書き込みやし、いろいろ書き込もかな

今年はnap始めた記念すべき年で……

………

あんま何書いたらいいかわからんなぁ

………


来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しもた

しもた
クリスマスが過ぎ、
街は年越しムードに支配され、
napでもクリスマスの飾り付け達にしばしの別れを告げ、自宅で新年の飾り付けはどうしたもんかと考えてたら……

後3日で正月やってのに、家にはまだクリスマスツリーが…

明日片付けよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町napサファリパーク

元町napサファリパーク
この度元町のnapに小さなサファリパークがオープンしました。

実に男心をくすぐるパークが出来たと、強く自負してます。

元町辺りに気軽に行けるサファリがあったらなぁと思ってた人も実は多いはず。皆様お誘い合わせの上ご来園下さい。

入園無料
開園時間、連絡先、その他もろもろはnapと同じ。

フラッシュ撮影禁止。

普段は大人しい子達なので、あえて柵は設けておりませんが、機嫌の悪い時もあるので、あまり手を近付けない方がいいと思います。

メタボ防止の為、食事はパーク規定の物のみとなっております、勝手にスナック菓子等を与えないで下さい。

ウォーキングサファリが基本ですが、乗り物での見学ご希望の方は予めお申し付け下さい。


皆様の御来園心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿

こないだ鹿肉について書き込んでたけど、最近鹿のモモ肉ハンバーグをやってます。
臭みとかはある意味ものたりん位になくて、脂肪が少ない分凄いあっさりしてたべやすい。
もちろん上手い。
少し真ん中が赤い位が食べ頃。
値段も安いし、試してみる価値は十分あるんちゃうかな?

多分神戸やったら他では食べれんし

んな訳で、鹿肉のハンバーグをよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始

いやー やっと正月気分が抜けてきたと思ったら、もうクリスマスやねwobbly

街はすっかり浮かれ気分みたいなんで、napも若干の飾りつけ(ほとんど貰い物)はしてるもんの、イベント的なもんはなーんも考えてませんcatfaceやりませんhappy02

年末年始も同じく、なんもしませんgood

クリスマスコースとかってのもなんかこっぱずかしいしsweat01

お客さん来てくれるかわからんし…

まぁ、napらしく、いつも通りのユルイ感じで、行かせてもらいますgawk

あっ、ちなみに、末は29までで、明けは2日からの予定なもんで、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子の卵!?

この間、お向かいのおばぁちゃんに、美味しい卵を頂いたのですが・・・chick

割ってみると、中から黄身が二つっっeyesign03gemini

すごくトクした気分note

また違う日に、卵を使うとまたまた双子っsign01それも、二個連続っっsign03

こんなことってある??

双子の産まれやすい家系なの?

20個近く頂いた卵ちゃんchick 4割近くが双子ちゃんでしたsweat01

お料理のレシピとかにある、“卵黄1コ”ってときは、二つで一つとみなしてイイの? やっぱり片方だけ? でも、心なしか黄身は少し小さいような・・・gemini

そんな不思議なおばちゃん卵も残り一つsign01

この卵が双子ちゃんかどうか・・・geminishine

でも、最後に一つ、すごく気になることが・・・paper

‘双子の卵のゆで卵って・・・どうなるの?’catfaceflair

この最後の一つに賭けてみて、苦手なゆで卵にするか、美味しくスープにするために割っちゃうか・・・thinksweat02 かなりの悩み所・・・typhoon

もう少し悩んでみます・・・bearingdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

napのランチ

こんばんはnight napですhappy01paper

今日はnapのランチについて・・・restaurant

napのランチは、大きく4つありますscissors

one napランチ

これはお昼は“がっつり”と言う方にオススメgood

ごはんをたくさん食べれる揚げ物や、炒め物中心です。 寒いこの時期は、カレーやシチューなど、煮込み系も登場しますsnow

メイン・ごはんorパン・サラダ・スープのオススメ セットですwink

two パスタ ランチ

だいたい日替わりで2種あります。

定番から和パスタまで、イロイロな種類を楽しんでいただけますhappy02

パスタ・サラダ・パンの満腹セットrestaurant

three バケットサンド ランチ

パン好きにはコレっsign03 イロイロ変わる中身と付け合せbread 意外な組み合わせも楽しみの一つwink

サンド・付け合せ・スープのセットhappy01

four 前菜 ランチ

お昼からちょっと一杯呑みたい人wineや、少食な人にオススメbeer

夜のtapas(小皿のおつまみ)から、4種類ぐらいを盛り合わせにしていますshine

量は控えめですが、前菜の盛り合わせ・パン・スープと、イロイロなものが楽しめるセットですnote

メニューはこんな感じですhappy01  肝心なお値段は全て750yensign03

パスタ ランチは+100yenで1.5倍量の大盛りにっっgood

まだまだ続くお得なセットがっcatfaceshine

平日は+150yenでソフトドリンクが飲み放題happy02 土曜・祝日は+100yenでワンドリンクがhappy02

あと、+200yenでミニ デザート付きにcake

食後にデザート、少し食べたいけど・・・ たくさんだと、お腹もmoneybagも困っちゃいませんか?

デザートは定番のティラミス・フルーツショートケーキ・ミニパフェの他、気まぐれデザートもありますlovely 気まぐれデザートは、napに来てからのお楽しみnotenote

夜の炭火焼とはまた一味違うnapもお楽しみくださいsmilescissorssun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがっ! パン・マニア!?

この間のパンのメールをご覧頂いて、教えていただいた師匠から、美味しいパンの差し入れがっっlovelybreadheart04

それも、ずぅっと行ってみたいと思ってたお店のパンhappy02good

お見えになる少し前・・・『美味しいパンが食べたぁーいっっbearingannoy』って、爆発寸前の私の心の叫びが聞こえたのか、たくさんのパンがっbreadshinenotes

お礼が先か、口に入ったのが先かわからないぐらい、がっついてしまってすみませんsweat01

一番美味しかったのは、オリーブとドライトマトのパンoneshine

あーっ、でもラスクも捨てがたいかも・・・sign02

結局、どれも美味しくて、お腹はもちろんの事、ココロも満たされましたcatfaceheart02

本当にごちそうさまでしたhappy01

今度はnapよりビックリ プレゼントを考えねばsmilepresent

またイロイロなパン屋さん、教えてくださいねmemopencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しかったパン屋さん

この間、JR 六甲道の辺りにお出かけしたときに、パン屋さんに行ってきましたhappy01

よくnapに来ていただいてるお客様に、“パン大好きbreadheart04 今は六甲道がアツイっっhappy02goodsweat01”って、教えていただいたお店のうちの一軒ですtraindash

駅から少し南に下って行くと、スーパーの‘トーホー’がありまして、その建物の二階にありますbuilding

二階に上がっても、一度外に出ないといけないらしく、『どんな場所?』と思いながら行ってみると・・・eyesign02

ありました、ありましたっっsign03

外からいろんなパンが並んでるのが見え、綺麗な感じのお店good

お名前は《ブーランジェリー 望月》さんですshinebread

中に入ってパンを見てると、どれもオイシそう・・・lovely だって私もパン大好きですものhappy02

すごーく迷って考えてたから、かなりアヤしい人やったかも・・・coldsweats02

20種類ぐらいある中から、やっとの思いで決めた4種sign01

フォカッチャ・イチジクたっぷりパン・ちょい甘のパン・そして絶対欠かせない白パンnote

4つ買ったのに、500円程でしたhappy01 お値段もお手ごろmoneybagshine

近くの公園で待ちきれずパクリhappy02 どれも美味しかったぁーheart01

もっと詳しくは、みんなで確かめてねsmile

bread 神戸市灘区備後町5-3-1-202 月曜と第三火曜はお休みみたいwink

美味しいパン屋さん、教えてくれてありがとうございましたscissors

お店の方、許可無く書いてしまってごめんなさい・・・think

ほんとに美味しかったので、ぜひまた伺いますsign01

ごちそうさまでしたーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

napのスイーツ

こんばんは napですhappy01paper

今日はnapのスイーツのお知らせですcake

一番のオススメは、やっぱりnap自慢のティラミスですhappy02good

ほろ苦コーヒー風味に、ちょっぴりお酒の香りの、大人の味cafe

甘いケーキが苦手な人でもlovely

もうひとつの定番が、フルーツ ショートケーキnote

これまた少しお酒が効いた、クセになる味smile

だんだん寒くなってきた冬には、冬・限定の“おしるこ”がオススメsign03

『napって何屋さん?』って? だって好きなんですものcoldsweats01

和菓子ってなかなか外で食べれないですよねーweep

このおしるこの中には二色のモチモチ白玉がっっsign01catface

あんこはお好みに合わせて、つぶあん・こしあんのどちらか選べちゃうshine

みなさんはどちらがお好き?

夜のデザートとしてはもちろん、ランチのデザートではちょっと少なめの量で、ランチの750yenプラス200yenでお楽しみいただけますhappy01scissors

食後にちょっと甘い物・・・ でも、たくさんは食べれない・・・shock

そんな時、ありませんか?

napのデザートは、定番の他、その時の気分で作られる(気分って・・・coldsweats02)、気まぐれデザートがありますnotes

何があるかは、napに来てからのお楽しみですsmilegood

15日までは、カフェ タイムでケーキ セット(700yen)もありまーすrestaurantcakecafe

以上、デザート情報でしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの夜呑み

昨日の夜は、ユミちゃんと久しぶりに三宮におでかけnight

ずいぶん前から約束していた Laule´a さんへbar

napと同じように階段を下って、木の扉doorをあけると・・・

ハワイアン テイストのカワイイお店がhappy02note

カウンターに座って、まずは久々の夜呑みにビールでカンパイbeershine

お店の人も交えておしゃべりしてると、一杯目はすぐにemptycoldsweats01

napも長いカウンターがあるけど、やっぱりいいよねnotes

お店の人も話上手で、オモシロイhappy02good

二杯目は、本当ならワインwineを頂きたい所なんだけど、次の日も事も考え、またまたビールでbeer

お酒大好きユミちゃんは、焼酎にsmile

これまた美味しく、すっかりハマったユミちゃんは“napにもぜひおいてーっっlovely”ってsaddash

最近の女の子はイロイロ呑めるのねーcoldsweats02

話しもはずみ、さらに数杯・・・

みんなでおしゃべりしてると、あっという間に二時間経ち・・・

そろそろ終電ということで、おひらきにbusdash

Laule´aさんは、先日5周年を迎えられたそうですfuji

先輩に続き、私たちnapも永く愛されるお店で居られるようにbearingdash

気合も充電も、そしてリフレッシュもできた有意義な夜でしたnightheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジビエ食べたぁ??

ジビエは日本人にはあまり馴染みがないかとは思いますが、狩猟による鳥獣肉をジビエと言いますpencil 英語ではゲ-ムミートと言いますhappy01

古来より狩猟民族であった西洋人の食文化にはジビエなしでは語れませんhappy02

日本では熊肉・猪肉・鹿肉がよく知られてるかな?

ジビエって聞くと独特のクセがあるんじゃないの?って思う人、多いんじゃないですか?

ところがnapで今、期間限定で食べれる鹿肉は違いますpaper

鹿肉は、特有の臭みが感じられなく、含有される脂肪分があまりないため、食味もあっさりとしていて淡白ですgood 甘味もあるため、昔から珍重されていますrestaurant

napでは、脂の美味しい豚バラpigが一押しメニューですが、この時期にしか味わえない美味しい鹿肉を、炭火焼はもちろん、刺身でもご用意してますhappy02scissors

taurus・豚pig・鶏chickに飽きた人も、新しい味覚にチャレンジしたい人catfacenotesも、もう既にジビエの虜のツウな人smilescissorsも、美味しい鹿肉食べに来てねup

尚、期間・数量とも限定なんで、お早めにwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬メニュー

今月頭から、夜のメニューが新しくなりました。
大きな変更はないけど、ピザとかパスタが更に充実したのと、炭焼き野菜も冬仕様に。
デザートにも、なんとおしるこが…
相変わらず好き放題させてもらってますが、楽しく、旨くをもっとうに、頑張るんで、これからもnapをよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ始まりましたね

神戸の冬といえば、ルミナリエxmasshinehappy01

今年で最後・・・と言われながらも、毎年やってますねsmile

毎年屋台の誘いにつられて、ちょこっと顔を出しますが、今年はnapで過ごしちゃいそうですcatface

なぜかってeyesign02

ルミナリエ期間中は、寒い点灯待ちも楽しく過ごしていただけるように、15時から夜しか味わえない炭火焼をやっちゃいますhappy02scissors

そのうえ、日曜日も営業しちゃいますwinkgood

napでまったりするもヨシnote テイクアウトもできちゃうホットワインを楽しむもヨシwine

ひとあし早いクリスマスをしませんかupxmas

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー

デビュー
今日の仕事終わりで、新開地にあるオカマバー(かもねぎさん)に行きました。
そういう店に行ったのは初めてやったけど、ママのカズさんは凄い盛り上げ上手で、みんな笑ってました。
業態こそ全然違うけど、学ぶことも多く、遊びに行ってなんやけど、かなり有意義な時間やった。
カズさんありがとう。
またnapにも是非来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »