« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

napよりお願い

お宅にある、誰のか分からんDVD、VHSは多分napのですdespair

ちゃんと管理してなかったのが悪いんやけど、誰に何貸したんか全然覚えてなくて・・・

まだ見てないとか、もっと見たいとかやったらいいけど、

そう言えばって思い出した人は返して下さいcrying

ついでに、いらんDVD、VHS(AVは除く)をお持ちの方、

下さいgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスカー おめでとう!!

遂に日本の映画も世界で認められるようになってきたんですねーhappy01

これまで映画といえば洋画が多く、邦画はもっぱら『アニメmovie』が多かったんですが、やはり話題作となると、気になっちゃいますねーsmile

早くビデオ化されないかなぁーslate

そしたらnapでのんびり見よーっとbleahgood

それまでは、今並んであるビデオかDVDでお楽しみください・・・catfaceshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

ワイン会もやっとこ3回目を迎えたとこですが
せっかく箱があるんで、
何かしらのイベントをやって行きたいなと思っとります
音楽でもなんでもいいんやけど

どなたか面白いお話しはありませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
ランチの新作もちょこちょこ作ってるけど
今回はその中でも1番新しいやつを紹介します。

名前は「とろとろオムハヤシ」です。

写真見てもらったら分かりやすいけど、
ハヤシライスのご飯(雑穀ご飯)とルーの間にとろとろ野プレーンオムレツが入ったやつです。

旨そうでしょ?

お客さんの反応もかなりいいですよ。

アツアツ旨いハヤシライスと、とろとろふわふわオムレツのコラボレーションをがっつり食べに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン会無事終了

とりあえず初めに、

今回のワイン会に参加頂いた方、

心より有難うございましたcrying

そして、予約が間に合わなかった方や、

都合の会わなかった方の為に、写真を交えて雰囲気をお伝えしつつ報告をさせて・・・・・

頂く予定でしたが、

スタッフの諸事情により、大した写真がありませんbleah

文字だけでは伝わりにくいので、今回はざっくりと行かせて貰いいます。

では、どーぞgood

今回は、

Rimg0116_2

若い女性から

Rimg0117

そこそこのおっちゃんまで参加いただいて

Rimg0118_2

大江さんのお話しを、初めのうちは

Rimg0119_2

真剣に聞いていたようです。

それもワインも2種類目位を呑み終え、

Rimg0124_2 Rimg0125

料理もそこそこで出すと、

写真ではお見せし辛い、ええ感じに・・・

Rimg0122

そんな中、真面目に質問する方と、それに答える大江さんhappy02

そんな感じです。

やっぱり詳しい事はnapに来て聞いて下さいgawk

最後に、次回は5月末位を予定してますんで、皆さん是非参加してくださいねwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春パスタ

春パスタ
そろそろ気温も高くなりだして、春の足音が……

そういう前置きは苦手なんで、そのまま本題へ

春を意識したパスタをまた作ってみました。

そら豆を牛乳とミキサーにかけて
それをベースにカルボナーラに仕上げてみました

写真では分かり難いとはかもやけど、
全体的に爽やかな緑色になって
ベーコンの赤
パルメザンの白
温玉ドン!

そら豆嫌いな人じゃなかったら是非お試しあれ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

髭
みんなじゃないけど、若僧が作る料理はどうも安心感が無いらしい。

こないだも
「美味しい料理作れるんやぁ」
って言われた。

その人は誉めてくれてたみたいやけど、どうやら僕の見た目はそうらしい。

これはよくないね

と言うわけで、一番安易で、一番手っ取り早い方法
『髭を生やし、さも貫禄が有るように見せる』
と言う作戦をとることに…

とはいうものの、未経験の上に
「髭って何屋のテリトリー?」
って感じ

ん?
意味分からん?

ヘアースタイル→美容師、理容師

ネイル→ネイリスト
etc...

髭→髭リスト???

顔剃りと一緒で理容師?

貫禄出すつもりが、ただ汚くなったんでは笑えん

とりあえず生やしてみてようすみるか…
………

坊主にでもしてみるか……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美味しいnew tapas

こんにちはnapですhappy01

最近完成しましたnew tapas・・・shine

その名は・・・eyeearpaper 『パスティック』happy02

なんじゃそりゃsign02 名前だけでは、イマイチ分かりにくい・・・sweat01

パスタをカリっと揚げてから、美味しい味付けをしてありますgood

単純な感じだけど、ポリポリ・・・ 食べだしたら止まらないsmile

ビールbeerにはもちろん、ワインwineにもscissorsheart04

お手軽な200yenで、ご用意いたしておりますmoneybag

一度、お試しくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ春も間近

こんばんは、napですhappy01

最近は、お昼間はずいぶんと暖かくなってきましたねcatface

まだ2月というのに・・・ まあ、寒いの苦手やし、早くポカポカになっていただきたいなぁ・・・sun

napでは、最近は少し早い春を取り入れて、『菜の花とトマトのパスタ』をご用意しておりますscissors

菜の花のほろ苦い感じと、甘いトマトがベスト マッチeyesign02 と、オススメですgooddash

ランチにも登場してますので、お見逃しなくwinksearchshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回・わいわいワイン会

こんばんは、napです

先日からお知らせさせていただいておりました、第3回・わいわいワイン会ですが、たくさんのご予約をいただき、満席となりましたhappy01wineshine

どうしようかなぁ・・・と、お悩みいただいていた方、大変申し訳ございません・・・

もし、キャンセル待ちでも・・・と、お考えの方がいらっしゃいましたら、telephone078-392-0072(napの電話です)まで、ご連絡ください

既に、ご予約をいただいておりますお客様、当日スタッフ一同、心より楽しみにお待ちいたしております

みんなで盛り上がって、楽しい会にしましょうねーhappy02scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑穀米・おいしいよね

こんばんは、napです

みなさんは雑穀米ってお好きですか?

雑穀米は、普通の白米に麦・粟・ひえ・ごま・とうもろこしなど、いろいろ混ぜて炊いたご飯riceball

ひとつひとつはちょっと地味目なんだけど、みんなが集まって白米に混ざると・・・eyesign01

なんだかほんのり甘くて、もちもちごはんになっちゃいますhappy01

そのうえ、カルシウム・ミネラル・ビタミン・鉄分・・・などなど、いっぱい含んじゃいますgood

食物繊維も豊富ときたら、何だかイイコトばっかりですねhappy02

と、いうわけで、napではお昼のnapランチはもちろん食べ放題sign03 夜のごはんセットでも美味しいご飯をご用意いたしておりますhappy01

カロリーの気になる人も、メタボ気味な人も、栄養バランスの気になる人も、ぜひお試しくださいねーwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・エチケット

続・エチケット
えーっと
すっかり忘れてたんやけど、カウンターのワインのエチケットがマックスたまりました。
次はどこに貼っていくんか、napがどこに向かって行くのかは追々考えて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子

甥っ子
初の甥っ子が産まれました。
悠人(ゆうと)です。
予定日から10日以上も出て来んかった頑固な男の子。
例にもれることなく頭は長く、手足はしわしわで、何より小さい。
典型的な赤ちゃんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »