« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

mixi

ちょい訳ありでmixi始めました。

んでnapのコミュニティー作りました。

mixiしてはる人は良かったら『nap部』で検索かけてみて下さい。

そして参加して下さい。

まだ作ったばっかで全然やけど…

これからのモチベーションの為にもお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニパン・イロイロ

ミニパン・イロイロ
ミニパン・イロイロ

こんにちは napです
この間、パン マニアの師匠から可愛い差し入れを頂きました!
ずっと行ってみたかったけど、営業時間がかぶるためになかなか行けなかったお店!
小さなパンがコロコロと入ってて、どのパンもなかなか(^_^)v
あっと言う間に無くなってしまいました…
もう少し食べたい気持ちになり、今度は是非自分で行きたいなぁ〜って思いました!
パン屋さんだから、もう少し早くから開いててくれるといいんだけど…
でも噂によると、お昼過ぎが一番種類が多く、まぁまぁ遅くまで開いてるそうです(^-^)
また新しい情報教えてくださいね〜&いつもご馳走になっていてすみません…
今度は是非、近くのパン屋さんのリサーチ結果を報告させていただきます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りわずか!

こないだご案内した『ミズ・デュ・プランタン』ですが、

おかげさまで好評頂いてます。

残りもわずかになってます。

まだ飲んではらへん方は急いで下さいね。

後、このワインの生産会社の方が5月に来日するにあたり、

なんとnapにも寄ってもらえる予定になってます。

つきましては、なんかしらのイベントを催したいと思ってるんで、

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き野菜

焼き野菜
こないだのメニュー変更で、グランドメニューから焼き野菜を外して、その時に美味しい野菜を黒板メニューって形で、毎日紹介してます。
ほんでカウンターにその日の野菜並べて、お客さんには現物も見ながら選んでもらってます。
反応も上々ですよ。
旬の野菜をシンプルに調理
美味しくない訳ないよね。
皆さんも食べに来てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り鶴

折り鶴
別に暇な訳ではないんですよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『ミズ・デュ・プランタン』入荷

『ミズ・デュ・プランタン』入荷
前回のブログで『ミズ・デュ・プランタン』の入荷は来週位って書き込みましたが、

びっくり 今朝届きました。

当然すぐに飲んでみましたが、

透き通るような透明感のある、爽やかな飲み口の後にフレッシュと言うにはしっかりとし過ぎているほどの豊潤な葡萄の香りが広がり、後味は切ないほどにスッキリと後をひかないドライさ。

ボキャブラリーが無くて皆さんに伝わったか分かりませんが、なんせ一言で片付けると美味いです。

今日飲んでいただいた方はもうお分かりですよね。

少しでも多くの方に味わって頂きたいんで、グラス売りもしています。

ワイン好きもそうでない方も、きっと満足頂けるはず。

何度も言いますが、数量限定です。

お早めに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ミズ・デュ・プランタン』

『ミズ・デュ・プランタン』
今回napが特別に入荷するのは、
『ミズ・デュ・プランタン』(春詰め)と言うワインです。

本来、秋に収穫した葡萄を、次の年の秋頃までに仕込んで瓶詰めするのに対して、
この『ミズ・デュ・プランタン』は、半年早い春に瓶詰めすると言うのもです。

使用する「ピノオークセロワ」「ピノブラン」の、穏やかな味わいとふくいとした香りを生かすために春詰めされたこのワインは、フランスやヨーロッパでは旬を味わう、春の風物詩として人気があります。

こないだの『ノヴェッロ』同様、入荷量に限りがあるので、お早めに楽しみに来て下さいね。


◎入荷予定日:来週位

◎予定価格:ボトルー4200円、グラスー900円


※入荷日が確定、もしくは入荷し次第追って書き込みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソムリエ(漫画)

ソムリエ(漫画)
巷で流行ってる『神の雫』とやらを読んでみたくて、某古本屋に行ってみました。

やっぱ人気が有るらしく、全然揃ってないし…

まぁ無いもんは仕方ない

んで『ソムリエ』を買いました。

読み終わり次第、店のDVDの横あたりに陳列するんで、読みだい人は勝手にどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セピアnap

セピアnap
お客さんが持ってた「i-phon」に「toyカメラ」とかいう機能?があって、それで遊んでたら、napが良い感じに写ったんで、皆さん見て下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○神バーガー

○神バーガー
最近南京町に出来たハンバーガー屋さんにこないだ行ってみました。

その場でお肉焼いてたり、全部をそこで作ってはるので、なんだかいろんな意味で暖かい感じがしました。
ご近所さんなんで、勝手ながら、陰ながら応援したいと思います。
まぁ よその事気にしてる場合じゃ無いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良純さ〜ん

良純さ〜ん
今朝、日課のお天気チェックを地デジでしようとしたんやけど……

明日の天気は分かんのに?

あっ そう言えば各省庁の中で嘘ついてもいいのは気象庁だけなんやって

まぁみんな嘘つきやけどね

正解は「曇り後ちょっと雨でした」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこパ

たこパ
興味無いとは思いますが、実は私、大阪出身で、たこ焼きパーティーが好きなんですよ

んで 先週の日曜日にnapっ子集めてちっこいパーティーを催しました
まぁ美味しかっただけでなんてことはなく終了しました
つぎはもっと人集めよ
誰か来る?

その前にバーベキューかなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ウズラタマリネ」

「ウズラタマリネ」
第3回「わいわいワイン会」用に作った料理の中で、
特に人気で、
「レギュラーメニューに入れろ」との声が多かった
◎茹でウズラ玉子のマリネ
が!!!
若干の改良を経て、遂にタパスメニュー入りを果たしました
その名も

「ウズラタマリネ」
ええ

ダジャレですよ

味 ビジュアル ネーミング …

一通り気に入ってます

ワインにピッタリのこの逸品

早く食べに来て下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日といえば・・・

こんばんは napですhappy01

今日はひな祭りでしたねnoteランチにいらしていただいたお客様とのお話しの中で、『早くしまわないとお嫁に行き遅れるwobbly』という事を、思い出して少し調べましたbookpencil

one ひな祭りは、古代中国の厄払い行事や、小さな人形を使ったひな遊びなどが混ざって成立しました。流し雛をして、その子の厄や災いを移して流すという考えから、いつまでも身近に置かず、早く片付けて災いを遠ざけた方が良い・・・って説

two 片付けが面倒→片付けが出来ない→きちんとした女性になれない=いいお嫁さんになれない と、言う事からの「早く片付けないとお嫁に行き遅れる」というしつけ・・・って説

three 早く飾りを出す=早く嫁に出す、早くしまう=早く片付く(嫁に行く)と言うように、雛人形が婚礼の様子を表しているので、飾る時期を娘の結婚になぞらえる・・・って説

イロイロあるけど、3日に片付ける必要はないみたいpaper

3日以降の早めにdash

でも、雨の日rainは、カビの原因になるので避けたほうがいいよgood

今年みたいに雨が続きそうな時は・・・flairshine

お雛様を後ろ向きにして飾り「お帰りになった」・「眠っていらっしゃる」というようにして、時間稼ぎできるよsmile

でも、季節の節目ということで、3月中旬までには片付けましょうねーcoldsweats01

そろそろお天気になって欲しいなーsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »