« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

巨大ニンニク

巨大ニンニク
ある日の朝 napで仕込みをしてたら、店の電話がなりました。

業者さん兼お客さん兼お友達のAさんからです。

曰わく、プレゼントがあるから取りに来て欲しいとのことです。

正直朝の仕込みはバタつきます。ええそりゃあもう

たまらず言いました。

「急ぎですか?」

「急ぎです。」

「……」

「すぐ行きます」

という事でしたので直ぐに向かいました。

向かった先は元町商店街の中にあるAさんの事務所です。(徒歩5分位)

着いてから頂いた物は、見た目いびつで白い玉葱を1つ。

Aさんは言いました。

「これなんやと思う?」

僕は違うんやろうなと思いながらも
「玉葱?」

Aさんはどや顔で
「にんにくぅ!」


「まーじでー?」

そのにんにくは正に玉葱サイズ 前職がステーキやの僕はそんじょそこらのにんにく好きよりは遥かに多くのニンニクを見てきてますが、写真を見てもらえれば一目瞭然、個体差では片付けれません。

ってかデカくてびっくりしたけど……

何が急ぎやったんやろ?

しかもその日のランチタイムにAさんとこのTちゃんが食べに来てくれました……

早く僕の驚く顔見てどや顔したかっただけのようですね


今度からは夕方位にして下さいね Aさん あなたですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸、元気になぁれ!

インフルエンザ騒動で、中止になってしまった『神戸まつり』が間も無く開催されますsign01

フラワーロードや旧居留地は、パレードやステージでにぎわうみたいhappy02

日にちは7月19日(日)ですnote 

暑いだろうけど、いいお天気だといいな・・・sun

7月の神戸は、三宮~神戸にかけて、イベント満載sign03

バーゲンも始まるし、みんな大忙しですね・・・smile

イベント盛りだくさんで、神戸が元気になってくれるといいな~winkgood

お買い物やお出かけに疲れたら、「nap」でゆっくり・まったりと、くつろいでくださいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤのその後

ゴーヤのその後
芽が出てからと言うもの、結構いいペースで成長し、巻き付く先を探してふらふらするゴーヤからの無言の訴えを痛烈に感じ、やっぱりここ(店の前)に置いとく訳にもいかんなという訳で家に連れて帰りました。

ベタではありますが、緑の棒を土にさして一晩置くと、なんとすでにツルが巻き付いてる。

巻き付きたかったんやね。

分からなくもないよ、その気持ち…

店の前の空いたスペースには「さくらんぼ」の種を蒔きましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなぁれ

napにて発芽しました『ゴーヤ』が大きくなってきたので、家に連れて帰ることになりましたthink

ゴーヤは大きくなると、ぐんぐんつるが伸びるため、napの玄関口ではちょっと無理みたい・・・bearing

成長を楽しみにしてたみなさん、すみません・・・

今はまた少し大きくなって、巻きつき用にさした棒につたい始めましたhappy01

もう少し分かりやすくなったら写真載せますcamerashine

おたのしみにーsmile

あっ、さくらんぼの発芽はまだの模様です・・・cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな仲間

nap農園に、またまた仲間が加わりましたbud

その子は『さくらんぼcherry』ですcatface

うまく芽が出るのか楽しみーsmile

他の子達は、スクスク育っておりますscissors

また芽が出たら、写真載せますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も盛り上がるかな?

入梅したというのに、いい天気&暑い日が続きますね・・・wobbly

元町辺りはもうすっかり夏sunって感じsweat01

元町の夏といえば・・・ そうsign03 商店街の夜市happy02good

商店街の方々が、いろんな屋台や出店をされて、すごい人・人・人・・・coldsweats02sign01

でも、他のお祭りとは違って、なんせ『安い』っっscissors

食べ物・飲み物はもちろん、中にはお店の鞄や服まで売ってる所もsmile

お祭りってなんだかウキウキ・ワクワクしちゃいますよねーup

今年は7月28日(火)の予定のようですnight

napも楽しみにしてますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏メニュー

グランドメニューを明日からマイナーチェンジします。

そんなに変わりません

ダジャレありです。

お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ雨本番?

今日は朝からずっと雨・・・rain

それも結構降ってますね・・・down

明日も雨の予報かと思いきや、朝からお天気は回復して、気温もグングン上昇するみたいsun

よかったぁーhappy01

これでまた、nap農園のコ達もグングン大きくなるといいなーbudshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカ

スイカ
やっとスイカが発芽した

発芽したと思ったら凄い勢いで成長してます。

結構艶があります。
ちっこい実くらい出来るんかな?

いっぱい出来たら収穫祭やな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日の出来事

こんばんはnight

昨日、久しぶりに友人からメールが届きましたmailto

友人によると、『東の空にとっても綺麗な虹がでていますhappy02』って、写メ付きで・・・camerashine

急いで外を見てみると・・・eyesign01

残念ながら、分厚い曇り空・・・crying

友人宅は、神戸市を遠く離れ・・・甲子園traindash

神戸市内でも見れた場所ってあったのかな?

すごく大きくて綺麗だったそうですcatface なんせ180度つながっていたうえに、両端は二重になっていたそうですeyesign03

見れなかったのは残念だったけど、素敵なメールが嬉しかったhappy01

雨はイヤでも、雨上がりの楽しみが出来たなーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうそろそろ・・・?

こんばんはhappy01

いよいよ6月ですねー

6月といえば・・・そうsign01 梅雨sign03

平年では6月6日から7月19日ぐらいにかけて、いわゆる“入梅・梅雨明け”といった宣言がされるんですが、今年は・・・rain まだ聞いてないような・・・?

最近はグズグズした天気の日も多いし、そろそろかな?って思ったら、『もう夏かっっsign03』みたいなsun・・・

朝の服装も悩むし、髪形も決まらない・・・poutdash

通勤だって、困っちゃうdespairsweat01

今年はnap菜園の行方も気になるし・・・budshine

どなたか梅雨の楽しみ方知りません?eyeearpapersign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nap農園

nap農園
nap農園
写真上がゴーヤです。
短期間でぐいぐい成長して、葉っぱの重みに耐えれんくて倒れそうになって来てます。そろそろ巻きつく物を用意してやるべきか


写真下はピンクグレープフルーツです。ゴーヤに比べて葉っぱも小さいし成長ものんびりです。今年限りのゴーヤに対して永年生きていく者としての余裕か

そういう意味ではまだ発芽もしてないスイカも1年限りの植物、のんびりしててもいいんやろか、性格的なもんか

バジルは良く飲み良く育つ、料理にちょこちょこ使っても結構すぐに復活してる

凄いね生命力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »