« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

行ってきました!!

昨日(7月28日)は、待ちに待った『元町夜市』happy02scissors

張り切って5時半に行ってみると・・・

既に「人・人・人・・・」って感じcoldsweats02sign03

出店は6時ぐらいからって聞いてたんですが、待ちきれない人達がいっぱいで、少し早くスタートしたみたいsmile

焼き鳥片手にビールを飲むお仕事帰りの方や、ちびっ子連れの家族とか、みんな楽しそうhappy02

予行演習も兼ねて、金魚すくいに行きたかったのに、あまりの人の多さに、nap付近でうろうろしておりました・・・coldsweats01

いろいろなお店に、バンドやクラッシックの生演奏・・・

商店街の方々の出店は、他のお祭りとは違って、値段も量も、サービスまでとっても良心的heart04

焼き鳥・フランクフルト・カキ氷、ヨーヨーつりなどなど、かなり満喫しましたgood

napも参加したかったなぁーsaddash

でも、いつもとは少し違った元町商店街の楽しい夜でしたcatfacenight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ
写真みたいなお誕生日ケーキ承ります。
人数予算は応相談です。

前日までに予約して下さいね。

もちろん誕生日じゃなくてもいいですよ。

写真もその場でプレゼントします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークパテ

前にnapの人気メニューの作り方をざっくり紹介していきます的な事言ってたのに「うずらタマリネ」しか紹介してなかったんを今日思い出しました。

と言うことで、今日は「ポークパテ」です。

用意するものは、豚(多少脂が有る方がいい)、鶏肝、玉ねぎ(スライス)、卵、パン粉、ニンニク(みじん切りか摺り下ろし)、香草(別になんでもいい)塩、胡椒がそれぞれ適量。

作り方は、豚と鶏肝をフードプロセッサーで粗く挽く。
残りの食材と一緒にボールで混ぜる。

型に入れてオーブンで蒸し焼き。

そのまま冷まして、冷やして一晩寝かす。

完成。

分かりましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲作 その後…

お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、以前napで使うお米を作ってくれてはる農家に稲作を手伝わせて頂くという企画を始めて、とりあえず種蒔きを経験させて頂きました。
当然ブログでも紹介しました。
覚えていますか?その締めのコメントを。
そうです、「次は田植えだ!」的な感じでしたよね?
田植えと言えば6月です、今は7月です。
???
そうです、どうやら僕は田植えのメンバーには選抜されなかったようです。
へっぴり腰のせいでしょうか?
それとも単純に気に入らなかったのでしょうか?
兎にも角にもハブられてしまった以上は仕方がありません。
もう少し強めに働きかけで稲刈りは参加させてもらえるように頑張ります。

はー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め切りました!!

昨日の7月17日をもちまして、金魚すくいの全国大会が締め切られましたdash

napの声かけにより集まった勇者は15名ほどhappy02scissors

みんなで優勝のハワイを目指そうsign03・・・って思っておりますcatfaceshine

しかしながら、出場できる定員は、全国合わせて800名crown

定員オーバーの場合は、抽選になるそう・・・shock

どのぐらいエントリーされているのか問い合わせてみたところ・・・coldsweats02sign03

昨日の夕方時点で1400名を上回るほどらしいwobbly

果たしてnapの勇者達は出場できるのか・・・sign02

8月上旬には抽選の結果が出るそうですmailto

その頃、また報告入れますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜市

今日は、月に一度の水曜市happy01

元町商店街の1~2丁目にかけて、市場のようにお店が並びますgood

産地直送のお野菜や果物、お米、アイスクリームや、ケーキまで・・・catface

お客様の中には、毎月のように足を運ばれる方も・・・smile

その方のオススメは、ゆずゼリーと、米粉を使ったシフォンケーキだそうhappy02

シフォンケーキは一度買わせていただきましたが、フワフワで甘さ控えめの軽い感じcake

だだ、お昼の営業終わりに行ったから、沢山種類があるらしいのに、選ぶことが出来ずに残念だったなぁ~thinksweat02

今回はゆっくり見れなかったけど、次はゆっくり回りたいなぁ~moneybagshine

その前に、次はお楽しみの夜市だぁ~happy02scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン会

先日お知らせしたばかりのワイン会ですが、週末開催ということもあってか、すでに御予約が定員数に達しましたので、一旦締め切りとさせていただき、今後はキャンセル待ちを受け付けさせて頂きます。

キャンセル待ち、お問い合わせは、TEL078-392-0072までお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイワイワイン会詳細決定

次回ワイン会の詳細が決まったのでお知らせします。

とはいえ内容はいつも通り、napの美味しい料理を食べながら、ソムリエの大江氏が撰んだワインを同氏の豆知識や面白小話しと一緒に楽しむ、napならではのお気楽ワイン会です。

ワイン好きは勿論、これからワインを飲み始める人も、是非参加してみて下さい。

場所:nap

日時:8月29日 19:00start(18:30頃開場)

会費:5000円(料理・ワイン代込)

※指定のワイン以外のドリンクは別途頂戴します。

※当日は予約制とさせて頂きます。


御予約、お問い合わせはTEL078-392-0072までお気軽にどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国金魚すくい選手権大会

奈良の郡山で「全国金魚すくい選手権大会」なるものが行われてるらしい。

そう言えば前に金魚すくいチャンピオン的な人が、その技を披露しながらうんちくを述べてるのを見たことがあるような気がする。

非常に興味深い。

しかも奈良県民以外は定員を超えてなければ参加自由(しかも無料)

優勝したらハワイ。

参加するだけで参加賞(多分金魚)あり。

ただ1人で奈良まで金魚すくいに行くのは心細いです。

と言うわけでみんなで行きませんか?

締め切り(7月17日)間近です。

いや ホントに

声かけて下さい。

ええ 本気で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーヤの花

ゴーヤの花
今朝ゴーヤを見たら花が咲いてました。

背もずいぶん伸びました。

僕も今日で29歳になりました。

花は咲いてません。

背も多分伸びてません。

今年は背は諦めるとして、花が咲くように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »