« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

第4回「わいわいワイン会」終了

今回のワイン会は久し振りの週末開催やったんと、かなり早くから日取りが決まってたんもあってか、告知から満席までがかんなり早くて、今思うと随分と余裕こいてたよね。

まいどぎりぎりにならんとメニュー決まらんけど、流石に今回は余裕やろ思ってたのにそういうもんでもないんやね。 

せめて前日にでもメニューを決めれてたら、たとえ当日にドタキャンがあっても、妊婦さんの参加が判明しても、1人参加が無理から2人になろうとも、あんなにバタバタせんかったはず。

いや、やっぱりメニューだけちゃうな、余裕で届いてたはずのハモネロ(生ハムを切る為の台)が間に合わんかったり、仕込んどいたソースが離水してたり・・・・・

090830_004 今思ったらよーまにあったわ。

そんなことは何事も無かった様に会スタート。

直前まで頭悩ませてくれた配席が上手くいったんかゲストの皆さん頭からええ感じの盛り上がり。

090830_006 そんな中大江さんは1:5位の割合でスベる・・・

その都度凍りつく厨房。

起死回生の一言を信じて料理の手を止め同氏に目をやる。

引きつった笑顔で目を泳がせるマイマスター大江。

090830_018 再度料理に集中をする事にする。

090830_011_2 090830_012 その後、調子を取り戻し、テンションを上げて行く大江さんと共に会の盛り上がりも最高潮に???

そのもり上がりは、料理、ワインが出終わっても、大江さんが帰っても収まる事は無く・・・・

090830_013 090830_014 090830_015 090830_016

090830_023 今回も参加してくれはった方、有難う御座いました。

参加出来んかった方、次回は是非参加して下さいね。

興味持ってくれはった方、こんなんで良かったらまたどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもやオモシロ大会?!

先日の、『金魚すくい全国大会』の、不甲斐無い結果報告をしておりますと、「ええ大会知ってんでー」との情報がっっ!!

『鹿せんべい飛ばし大会』って知ってる??

これまた奈良の若草山という所で行われている大会らしく、今年の大会で17回にもなるらしい・・・んっっ???

金魚も17回の大会やったような・・・

17年前の奈良で、何が起こったの?

そんなに「町おこし」しなければならなかったの??

それはさておき、この大会は、当日・早い者勝ちで出場権を得れるそうhappy01

これなら寝坊しない限り、出れそうですねーsmile

普通の鹿せんべいではなく、フリスビーぐらいのせんべいを、円盤投げの競技のようにやるらしい

もちろん、投げたせんべいは、鹿が食べてくれるそうですgood

“テクニックより、風向きと運”って、教えてもらいましたcoldsweats01

もう終わったみたいですが、夏にも大会があるみたい

次の日にちは分からないけど、毎年・春分の日に大会が行われるってcherryblossom

優勝すると、鹿の角トロフィーが貰えるそうですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう夏も終わりかなぁ?

『暑さ寒さも彼岸まで』と、昔の人はよく言ったもので、お盆過ぎてから急に涼しくなりましたねhappy01

暑いの苦手やし、少し楽になるかなぁーって思ってたけど、朝晩の冷え込みには困りますね・・・think

タオルケットで十分やったのに、薄手の布団が手放せませんsweat01

今年は長梅雨rainもあって、夏がすっごく短い感じですねsun

そんな中でも、すっかり通勤焼けはしましたけど・・・smile

このまま、少し過ごしやすい「秋」がくるといいなーmaple

っと、その前にpaper

この夏最後のイベント、“わいわいワイン会”で盛り上がりましょうhappy02scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!!

遂にこの夏、一大イベントの「全国金魚すくい選手権大会」に行ってきました!

のどかな町並みの中に、ひっそりと・・・体育館!?

門をくぐれば、すでに練習してるではありませんかっ!!

まぁ、とりあえず、本番が人生の初・すくいというのも何なんで、みんなで朝練です

初・すくいは見事にすくえず、すぐ破れましたー

他の人たちを見てみると、本番さながら、時間を計りながらや、沢山のポイを購入してる人、何だか自分との温度差が・・・

とりあえず、受付をすると、意外としっかりした『ゼッケン』が・・・!

参加者全員の名前や、番号の分かる、プログラムまで!!

思ってたよりも、大きな大会なんかなーーー

一匹もすくえへんのも嫌やし、もう一度練習

二匹はすくえました!

開会式も始まるという事で、体育館のなかへ

外観とは違い、ちゃんとクーラーの効いた、二階席もある体育館!

司会はタージン! せんとくんにまんとくん、金魚3兄弟と、着ぐるみ満載!!

レポーターにテレビショップで見た事あるお兄さん

きょろきょろしてるうちに、本番!

ポイを沢山渡されて選ぶらしいけど、どれも同じような・・・

スタートから1分程で、何もすくえず、すぐ終了・・・・・

一匹もすくえないなんて・・・

napからは、7人も出場したのに、すくった合計・・・1匹!!?!

と、いうことで、朝早くから行ったものの、あっという間に終了ー

外の出店や、金魚すくいコーナーでしばらく遊んで帰りました

出場者のみなさん、お疲れ様でした!!

来年はどうしましょ??

やるなら『金魚すくい部』でも作らんとですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園の行方

napの入り口でスクスクと育っておりますが、全く実がなる気配がありません・・・

グレープフルーツはともかく、スイカとメロンは時期が終わりそう・・・

スイカはまだ蔓も伸びて、小さい花も咲いたりするけど、メロンは無理なんかなぁー

夏に収穫されるイメージなのに・・・

お盆過ぎて、随分涼しくなってきましたからねー

家に持ち帰られたゴーヤも、かなり蔓を伸ばしてますが、こちらもまだみたい

みんなのんびり屋なんやろか??

こっちものんびりと待つ事にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカド

アボカド
スタッフに「女性はみんなアボカドが好き」ってそそのかされて先月位からアボカドメニューをつくってみて、でっかい種を水耕栽培してみました。

根っこが出るまで時間かかったけど、種がパカッと割れて、根っこが出だしたらどうもグロテスクやけどこれまた最近なんともグロテスクな芽が出てきた。

ネットで調べてみたらええ感じの観葉植物になるらしいんやけど、「nap農園」子達とは比較にならんの見た目にどうしたもんやろ?と思いながらも愛情を注いでたら、どうも最近可愛い思えてきた。

多分みんなにはあんまし理解してもらえんと思うけど、水道水だけで健気に驚愕の成長速度を見せる彼(彼女?)から最近目が離せません。

退屈な話しでしたね。

でもまた成長したら写真付きで載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしい事・・・

お盆真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?

今日、お客様に、『夏らしい事、何かされました?』って伺うと、「田舎に帰ってお墓参りしました」とのこと

お墓参りかぁー・・・ お盆って感じですねー

ウチは何したかなー 花火見れずに、近所で手持ち花火したなー

あ、夜市も行ったな!!

後は来週に控えた、『金魚すくい大会』!!

一度もやったことないんだけど・・・ 大丈夫かなぁ・・・

でも、せっかくなので、「夏らしい事」楽しんできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サングリア」

自家製「サングリア」始めました。
ってももう始めて少し経つんですけどね。
napの「サングリア」の特徴としては、あんまり甘くありません。
かわりにグレープフルーツや柑橘類の皮の苦味やシナモンなんかのスパイシーさを前面に出した、料理にも合わせやすいお味です。

フルーツたっぷり乗っけてご用意するんで、飲みながらフルーツも食べるのがおすすめです。
食後のデザート代わりにもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚すくい選手権大会抽選結果

僕はハズレました。

他は…

まぁまぁ通ってます。

僕は落ちました。

当日は応援に行きます。

言い出したの俺やのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとですね・・・

昨日、神戸も遂に『梅雨明け』の宣言が・・・!

今年は本当に長かった上に、変な降り方ばかりでしたね・・・

やっと明けたと思ったら、昨日・今日と凄い日差し!!

洗濯物の乾きはいいけど、私もカラカラになりそう・・・

みなさんは食欲・気力は落ちてませんか?

これからも~っと暑くなるでしょうから、水分補給と栄養はしっかり摂りましょう!

napでは、暑い夏を乗り切るために、「夏メニュー」にて、みなさまをお待ちしておりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう何年も花火大会ってのに行ってなかったんで、今年は見に行きたいねって事で、今日のランチ営業が終わってから行って来ましたよ。

加古川まで

友達誘って

………

……

中止でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合い

お見合い
ご存知napの「ベタ」君ですが、どうも時々寂しそうな顔しよるんで、少し前から結婚を前提に長期のお見合い同棲を始めました。

若干のDVは見られるものの、それも馴れ合いじゃれ合いの延長かと思えば微笑ましい眺めかなとも思えます。

napは2人の未来を応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »