« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

「カニツアー」

nap主催(?)カニツアーin城崎(多分)をします(成り行きで)

20人位で行きたいと思ってます(だいたい)。

興味ある人は一声下さい。

あっ12月6日の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1m

1m
napのアボカドが遂に1mを超えた。

そして頂上にそれっぽい葉っぱも。

それにともない、自立が困難に。

かるーく壁に寄りかかってなんとか直立してる状態。

2号もどうやら同じ道を歩んでる様子。

こりゃ環境のせいやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キャラフェ」

「キャラフェ」
最近1人飲みの人が増えて来た。

1人でフルボトルを開けるんはそりゃ大変。

でもグラスってのもなんか寂しいよな。

そうか?

そうらしい。

するとハーフって事になるらしい。

でもnapはハーフのバリエーションがいまいち。

myマスター大江さんに聞いてみたら、大江さんの会社もあんまりハーフには力入れてないんやと。

他で探してもええけどなんかなぁ。


前置きが長くなったけど、nap「キャラフェ」始めました。

それがハーフの代わりになるかは知らんけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「檜垣」さん

「檜垣」さん
久しぶりに「檜垣」さん(南京町にある、巻き寿司屋さん)のお寿司をよばれました。

季節のお寿司が食べたかったけど、市場の都合で仕入れができんかったらしく断念。

まだ食べたこと無かったちらし寿司にトライ。

木の芽が香る海老とか、檜垣さんの代名詞の焼きアナゴ(肉厚)、あぶったホタテに上品な厚焼き玉子。 +色々。

酢飯もしっかり入ってて、几帳面なご主人らしく盛り付けもシンプルで食欲をくすぐる。

味は言うまでもなく、いつも通りに美味しい。

手間を惜しまず、1品1品手をかけて仕込むご主人にはホントに頭が下がるおもいです。

いつも何かにつけて気にかけて可愛がってくれるマスターと奥さん、本当にありがとう。


また買いに行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンセル待ち受付中

先日受け付けを始めた次回ワイン会ですが、早くも定員に達しましたので、一旦予約受け付けを止めさせて頂き、今後はキャンセル待ちの受け付けを致します。

宜しくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「わいわいワイン会」ノヴェッロ2009編のお知らせ

「わいわいワイン会」ノヴェッロ2009編のお知らせ
昨年好評頂いたイタリアのプーリア地方の「ノヴェッロ」を今年も空輸便にて入荷します。

入荷は11月6日の予定ですが、今年はせっかくなので、みんなで飲んで、みんなであーだこーだ言いたいと思い、11月11日(ポッキーの日)にワイン会をします。

詳細は↓↓↓↓↓

開催日:11月11日(ポッキーの日)
時間:19:00start(18:30頃会場)

場所:nap

会費:1名5000円(料理、ワイン代込み)

内容はいつも通り、ソムリエの大江氏の小洒落たお話しを聞きながらの座食パーティーです。

定員になり次第受付終了となりますので、ご予約はお早めに。

お問い合わせは078-392-0072まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすびの霊

朝napに着いたら、とりあえず仕入れて来た食材を整理する。
    ↓
なすが多い。
    ↓
レシートを確認。
    ↓
ちゃんと精算してる。
    ↓
『まぁ安かったから買いすぎたか』と自分を慰める。
    ↓
「なすび買いすぎたわぁ」ついでに印象付ける為に人を話す。
    ↓
次の日も同じことを繰り返す。

こんなことがこないだのお盆からちょくちょくある。

なんかの間違いでなすびの霊に取り付かれたっぽい。

今必要なんは除霊?それとも診察?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンガールズ

アンガールズ
最近この疑惑は確固たる確信へと変わりつつある。

うちのアボカドはおかしい。

色がどうとか、葉っぱの数がなんだとか、多分そんな枠に収まる話しじゃない。

背が異様に高い。

特に植物を沢山育てた訳でもなければ詳しいことも無いけど、このフォルムは……。

彼は何処を目指し、そこには何がみえてんのか。

しかしあまりにも突出した個性は長所であり……???

これは正に長所?

なら気にすることはない。

暖かく見守り、必要があればそっと手を差し伸べよう。

それが親心というものではないか。

きっとそうだ、彼の気が済むまで見守ろう。

色眼鏡で見る者や非難する者はこちらで排除しょう。

必要と有らば天井にはその役目を終えてもらっても構わない。

それで全てが上手くいくはず。

いつか彼の心身が折れるその日まで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休 その後

シルバーウィークが終わって、連休中はnapに見られない常連さん達が土産話しと一緒にリアルな土産をどんどん届けてくれる。

それはもう店の一部がお土産ゾーンになるくらい。

ベタにお菓子から塩、歯磨き粉に土地の名産品、地域限定品まで。

みんながいろんな想いで選んで、荷物になるはずやのにnapの為にお土産を……。

自惚れやけど、napは愛されてるんやなと感じる。

それに対してもっと嬉しい感情を上手く表情に表せたり、感謝の気持ちを素直に伝えれたらいいのになぁ。

皆さん、どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »