« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年末・年始のご案内

大変遅くなりましたが、napの年末・年始の営業は・・・

12月30日~1月1日までの3日間を、お休みとさせていただきます

1月2日からは、元気に通常営業させていただきます

すっかり寒くなってまいりましたが、みなさん風邪などには十分お気をつけくださいね

ではでは・・・みなさま、良いお年をお迎えください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すーごーくーね?

すーごーくーね?
やったー!

遂に「パイナップル」もらったどー!

しかも結構でかいし。

1日遅れのサンタさんや!

あれ?

ん?

俺 パイナップルよりバナナの方が好きやわ……。

でもありがとう サンタさん。

また明日からも頑張れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

明日から「ハンバーグ」のマイナーチェンジをします。

とは言ってもほんまにマイナーで、自己満足の域を出ない程度の変更やけど…

誰か気付いてくれるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむいなぁ

さむいなぁ
正直なところ29日の黒おでんパーティーは、
年末でバイトが居ない+働き納めの日はあんまりバタバタせんとお客さんと飲み明かしたい。

メニューを仕込みしといたらオペレーションが楽で季節感のある食べ物だけにすればいい。

おでん

普通はおもんない。

近くに白おでん屋さんがある。

ならnapは黒おでんだ。

という安易な発想からきたもんやったのに、
いざ準備にかかって気付いた。


おでん作ったことないわ。

しかも黒おでんってなに?

とりあえず作る。

黒いけど辛い。

旨いけど黒さが日焼け程度。

イカ墨・ひじき・黒ゴマ・墨汁……。


そんなこんなで夢までおでんに侵されつつもなんとか黒くてそこそこ旨いおでんが出来たような。


残された時間もわすかなら自身がおでんに飽きるまでもあと僅か、
後は血の滲むようなイメージトレーニングを繰り返して本番に臨むのみ!

めんどくさくなってる訳では御座いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったー

やったー
やったー!

壁がエチケットでうまったぁ

思い起こせば1年半、ワインの空瓶をためる→剥がす→壁に貼る→ためる→剥がす→貼る→ためる→剥がす→貼る→ためすぎる→萎える→現実から逃げる→現実と向き合う→ためる→∞

辛い日々やった。

ここに宣言します。

もう2度と瓶をためません。

エチケットをどこかに貼ろうなんて考えません。

ええ2度と。

多分。


そう言えば、あのバランスの悪い「アボカド」遂に鉢(?)に植えました。

気が向くかネタが思い付かん時にでもアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第6回わいわいワイン会」

次回ワイン会の詳細決定!

って言ってもいつも通りです。


美味しいワインとnapの料理、ソムリエ大江氏のトークを楽しむ座食ワインパーティーです。

日時:1月29日
19:00〜(18:00頃開場)

会費:5000円(料理、ワイン代込み)


予約、問い合わせはnap(078-392-0072)まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

napかに遠足in城崎

行ってきました。

「napかに遠足in城崎」

今までも少人数のお客さんと香川にうどん食べに行ったりしたことはあったんやけどね、

今回は参加人数20名オーバー、

中型バス、しかもドライバー付き、更にサロンバス。

さてさてどうなることやら・・・・。

集合は朝8:00~8:30、南京町東側スタバ前。

091207_001 091207_003

8:30遂に出発。

初めの楽しみはなんつっても朝ビール(発泡酒やけど・・・すみません。)

そして大仕事「バスレク」。

企画、司会、進行は勿論バスレク部、部長の私。

正直盛り上がるかがかなり心配やったけど、朝一みんなの眠そうな顔を見て、その心配は確固たるものに変わり、早く酒を入れるべく、さっさと出発しんこー!

091207_004

手っ取り早く盛り上がってもらうためにもとりあえずカンパーイ!

はーたまらん。

30分程適当にしてもらって、遂にゲームターイム。

バス内を3チームに分けてのチーム戦。

勿論優勝チームにはnapより豪華賞品付き。

クイズ→1分間ゲーム→100点満点ゲーム→伝言ゲーム→到着時間当てクイズ。

蓋を開けてみると、まあまあの盛り上がり。(自己満足か?)

ただ結果は空気の読めないダークホースによりnapチームの優勝・・・・。

そのままnapチームで賞品を分けても仕方ないので、他チームの成績優秀者へ還元。

なかなかの盛り上がりのまま、予定外のトイレ休憩を重ね、30分押しで目的地「川口リバーサイドホテル」到着。

091207_006_2

091207_007_2 091207_008_2

宴会場には当然かに共が並び、当然我々の笑顔も並ぶ訳なのです。

091207_009 

091207_011

091207_016

091207_017

091207_018

それでは改めまして、カンパーイ!!

静かな空間にかにをむしる音だけが・・・

なんてことは無く、意外と楽しく談笑しながらの食事です。

かに刺しに始まり、むしがに、焼きがに、かにすき、〆の雑炊。

かにをむき食べる→むく→食べる→むく→食べる→むく→食べ過ぎる。

皆さんほんとによく食べるのね。

091207_019

091207_023

091207_030

ひとしきり食べて飲んで笑ったところでかには終了。

帰りのバスまで温泉、足湯、買い物、散策etc・・・  自由行動。

私個人としましては、温泉がことのほか熱かったり、外がむちゃくちゃ寒かったり、ソフトクリームが冷たかったり、上着を持ってなくてバカにされたり白い目で見られたり。

とにかく基本は寒かった訳です。

そして一応に行きより荷物の増えた一行を乗せたバスは帰路へ。

疲れて寝る人、まだ飲む人(あんな食べたばっかりやのにまだ飲める人があんなにおったのは、この遠足1番の衝撃でした。)などなど。

途中からDVDを見る事になり、当たり障りも無く寝てても気にならんであろうと選んだ「フラガール」に目から汗を流し、「あおい ゆう」さんに少しだけほろ苦い気持ちになったりました。

微妙に残った時間で見た「M-1グランプリ」

笑い声の大きさは行きの私渾身のレクリエーションのそれを上回り、血が出るほど歯を食いしばり、次回のリベンジを誓う自分がいました。

その後、ルミナリエを避けるようにバスを停め、1日を惜しみつつ解散。

今考えてみると、H本さんが軽く言った「みんなでかに食べに行きたいね」から始まった今回の遠足。

人にただの飲食店やのにそんなんすんの?とか言われたりしながらも、旅行会社のK嶋さんに助けられ、多くの方に参加してもらい、盛り上がってもらい(M-1が?)、何の滞りも無く(?)終える事が出来たのは皆さんのおかげであり、そんな皆さんに可愛がってもらえるnapは本当に幸せな店やと改めて感じる事ができた。

この良き思い出とともに感謝の気持ちを大切に、これからも皆さんの期待を裏切らない、可愛がりがいのあるnapでいようなどと思わされる、意味深い遠足でしたとさ。

091207_035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回ワイン会

とりあえず次回ワイン会の日取りが決まりました。

年明け1月29日(金)です。

内容何一つ決まってません。

今回はなるべく早く決めたいと思ってますので宜しくお願いします。

では、先行予約開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »