« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

パプリカが入ってた袋のイラスト

パプリカが入ってた袋のイラスト
きぃっしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腓返り

こむら返り(腓返り)
▼ふくらはぎに起こる筋痙攣の総称。(足が攣【つる】とも言う。)


昔スポーツしてた時とかは足など攣った覚えなんか無いのに、
気が着けば寝る前なんかに「いててっ」なんて事が稀にある。

運動不足を感じながらも意識を手放し逃げるように夢の世界へ…。


攣ったら逆に伸ばせってのは対処方としては常識で、
ふくらはぎが攣ったらアキレス腱を伸ばす時みたくすりゃいい。

スネを攣ったらその逆。


ほんならその両方が同時に起こったら??

いやいや経験も無しにそんな事シュミレーションしてるやっなんかおる訳ない。

で、答えは枕に顔を埋めて悶え続ける。

多分これ意外に出来ることなんかないと思うよ。

少なくともこないだの僕がそうだったのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前田のクラッカー

当たり前田のクラッカー
あの古(いにしえ)より倭の国に伝わるギャグのネタ元をとあるスーパーにて発見。

初めて見たけど意外と普通。

そして意外と高い。

プレミアムクラッカーのがええわ。

でもええもん見せてもらった。

明日からも頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

This is it

2月6日(土)にマイケルジャクソン、「This is it」の上映会をします。

内容等デカい声では言えないので、興味の有る方はご来店もしくは、お問い合わせの上お訊ね下さい。


尚、第6回わいわいワイン会は満席となりました。
ありがとうございます。
以後キャンセル待ち受け付けに変えさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auアンテナ

auアンテナ
ご存知の通り、napは地下にあります。

地下店舗にとって携帯の電波ってのはまぁまぁ大きな問題です。

開店前に調べた所、個人の店の中にアンテナを立ててもらうのは難しいとのことでした。

結構前に知り合いの勧めでソフトバンクにネットでお願いしたことはあったけど、今んとこ回答無し。

やのに、去年の末に頼んでもないのにauからアンテナ立てませんか?っておはなしが。

立てますよ。

立てますとも。

ってなわけで、工事の都合だとかなんだでいろいろあったけど、遂に今完了しました。

しかも3時間×3日かかると言われてたのに、ものの3時間足らずで。

まぁなんにせよこれでnapも一回り大きくなり、auユーザーの僕としては有り難い限りで口元が緩んでしまう訳です。

なんかの間違いで他社も入りやすくなればいいのになぁ


※確認したらそれはないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン会

次回ワイン会(1月29日)は残り2席です。

予約し忘れてる方はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカド

アボカド
国産のアボカドなんか聞いたことない。

なんか気候が合わんらしい。

ってか基本メキシコ産ばっかし。

まぁ15m位の木らしいから、そんなもんいちいち育てて収穫してとか考えたら日本では地理的にも現実的ではないんやろね。

それはええんやけど、年始はいつも行ってる八百屋がほぼ全滅で、高いけど普通のマーケットにアボカド散策に行ってみた。

ほしたらなんと、チリ産のアボカド発見。

値段はいつもの倍以上。

高級なのか?

まぁたまには違うとこにもいってみるもんやわ。

自分用と店用と買ってホクホクと散策終了。

観察してみたら、やや小ぶりでツブツブが細かい。 へそもちっさいかな?

いざ割ってみたら???

アボカド太郎が出て……こうへんのは川で拾った訳ではないので仕方ないとして、代わりに出てきた種が変。

小さいんは小さいんやけど、種の皮がペロペロ剥けたり果肉から異常にはずれ難かったり。うーんボキャブラリ不足の為種に関しては以下省略。なんせ変

果肉は外皮の黒さの割に固くて、実離れがむっちゃ悪い。

食べてみたら熟した味はしてるけどやっぱり固い。

ええとこないやん。

高いし。

やっぱりアボカドはメキシカンにしよ。
安いし。

※あくまで素人の主観です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでうございます。

しかし黙ってても勝手に年は明けるもんで、気が付けば30になる年を迎えた訳で……。

まぁそんな思っても無いことはさて置き、この時期は特番が多くて困る。

気になるのんは便利なハードディスク君に撮りためて後で見るんやけど、特番ってやつは1番組あたりの尺が長くて長くて……。

仕事終わりに見るのはいちいち勇気がいる。

先延ばしにしてたらもちろん日々のバラエティーやらニュースやらも見なあかん訳で。

こないだやっと去年の「絶対笑ってはいけない24時」を見れたばっかしやのにもう正月って。

な訳で今日は「ハウルの動く城」と「おくりびと」の2本立て。

感想は心の中に。

ただ広末さんは綺麗。

明日からも頑張ろぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »