« ミュズ デュ プランタン 2009 | トップページ | マラソン »

今日の賄い

今日の賄い
きのこが少し残ってたから、ランチで使ったチンゲン菜と合わせてかき揚げに。

粉は極力少な目にしてカラッと揚げたら、ご飯に乗せて今日のポイントの天つゆあんをとろり。

仕上げに貰い物の素焼き海苔をパラリとかけたら「あんかけかき揚げDON」完成。

感想

きのこ、チンゲン菜共に油との相性が良く、お互いの香り、食感、味も邪魔し合うことなく意外なマリアージュ。
実は入れてた玉葱の甘みもやりおる。

個人的には高評価。

しかし素焼きのりってやつは初めて食べたけど、新鮮で素敵や。
厚み?があって中がスカスカしてるせいか口に含んだ瞬間よりも噛んだ時に香りが広がる感じ。

ただ温かいものに乗せてしまうとしんなりしてまうからせっかくの持ち味もどこへやら。
扱い方次第では普通の旨い海苔になってまううるさいやつ。

|

« ミュズ デュ プランタン 2009 | トップページ | マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089512/33725382

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の賄い:

« ミュズ デュ プランタン 2009 | トップページ | マラソン »