« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

パスタ弁当

パスタ弁当
食わず嫌いは良くない。

ので、昔から巷で良く見るパスタ弁当を某大手コンビニ『Lソン』で買ってみた。

個人的にはパスタソースが麺に絡まずに提供される事自体があんまり好ましくない。

しかもパスタってアルデンテに仕上げなさいと強く言われて育ったのに…。


なんて事をこの期に及んで思いながらの
「頂きます」

いろいろすっ飛ばして感想は、
思ってた程悪くないかも。

確かにパスタとしての点数は付ける事は出来んけど、
こういうカテゴリーの食べ物だとちゃんと理解して食べれば毛嫌いするようなもんじゃない。

随分前に行ったファミレス的な店で食べたスパゲティ擬きに比べればよっぽと潔くてよい。

まぁ後は値段とボリュームと塩辛かったのとソースが多すぎたのと器が食べにくかったのと暖め時間の表記が分かりにくかったのと賞味期間切れが陳列されてた事を除けばまた買おうとは思わないまでも、
商品として否定する気にはならんかった。

パセリさえ載ってない武骨さは意外と好感が持てた。

いい勉強になりました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミス曜日

とても思いつきですが、

『ティラミス曜日』

始めます。

内容は、
その曜日にnapで飲食してくれはった方?名様に『2口ティラミス』をプレゼントするというもの。

曜日は週毎に変えるんで、
なるべく早めにクラブnapメールで配信します。


以上。

ところで消臭用に炭を置くという方法があるらしいけど、
吸った臭いはどこにいくんやろ?
定期的に交換するもんでもないみたいやし……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジャーマンポテ卵(仮)』

『ジャーマンポテ卵(仮)』
鉄板でジャーマンポテトを作って、
そこに卵をジャー(マンポテト)っと流し込む。

スパニッシュオムレツの半熟版みたいな仕上がり。

想像以上のボリューム(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう おっさん

最近テレビを視てると若い人達が沢山活躍しとる。

歳をとったんやなぁと感じると共に、
自分も好きなことをもっと一生懸命せなあかんと思う。

歳取るのは簡単やのに、
成りたい大人にはなかなかなれんもんや。

しかし若い人達には負けてられん。

負けてられんぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

朝ご飯
昨日我が家で厳かに行われた家族のみの

『たこ焼きパーティー』

盛り上がり、
作りすぎ、
食べきれず。

当然のように冷蔵庫には一口大の丸い残骸達が……。

と言うわけで、寝起きのぼけっとした頭と、
しぱしぱした眼で創作。


うーん。

まぁこんなもんかな。

ところでこんな事よりワイン会の料理考えんとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の手袋

今年の手袋
ガリガリにぴったりのガリガリ男前手袋 390円也。

少し大きめ。

お世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる

アメリカ発、「ベイビーバックリブ」

すげー気になる。
















なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トムヤムパスタ』

『トムヤムパスタ』
トムヤムクンにはまったから、
とりあえずパスタに流用。

今回は豚バラと干し海老使用。

これ美味しいかも。

ランチデビュー確定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜘蛛

通勤途中にある、
約3メートル間隔位に植えられた街路樹。

その樹から樹にかけて大きく張られた蜘蛛の巣。

そこに住まう主。

見つけた日から、
どうやって作ったんやろ?
とか思いながら眺めたり、
カメラで撮影してみたり。

数日かけて僕と主は関係を築きかけてた矢先に降った先日の大雨。

翌朝機嫌を伺いに行ったら当然の事ながらそこに巣はなく、
主の姿もない。

正に自然災害か。

今んなって良く考えてみたら、
あんな所に巣を張るとはあいつはアホか。

小雨でもアウトやろ。

残念。

ちょっぴりほろ苦い秋の朝でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ノヴェッロ』

今年も新酒の季節がやってきます。

napでは例年通りフランスのヌーヴォは入荷せず、
イタリヤはプーリア地方の新酒
『ノヴェッロ』を来月初めに入荷します。

新酒とは言え、
暑い暑いプーリア地方で育つ葡萄は早熟し、
大切に摘まれ、
丁寧に仕込まれた後新酒としては珍しい、
熟成期間経てnapにやって来ます。

入荷日は11/6前後を予定していますのでnapに届き次第ブログ、
クラブnapメールにて連絡致しますので新鮮な内に楽しみに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

after

after

| | コメント (0) | トラックバック (0)

befer

befer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »