« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

携帯電話

こないだ粋がって携帯をiPhoneにしてみた。

iPhoneで撮った写真はとても美しく、
そして重い。

リサイズせんとブログにアップ出来んほどに…

毎日のランチメニューの投稿も唸る程面倒に。

当然クラブnapメールの送信も…ふふふ


それでもiPhoneの裏に貼ったサンジのモチーフステッカーを見たら、
少し口元が緩む今日この頃。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秀逸な大人のおもちゃ

秀逸な大人のおもちゃ
その名は

『nanoblock』

byダイヤブロック

1つのポッチのサイズがわずか4mm!

そりゃもう可能性も期待も膨らむ膨らむ。

動物のラインナップを充実させてくるあたりは正に大人向け。

……。

まだワイン会のメニューが固まってないってのに何やってんだ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作 1/17

試作 1/17
ちょくちょくやってるパスタに鯖シリーズを、
nap自慢の味噌クリームに合わしたらどうやろか?

ということで
『鯖と白葱の味噌クリームソースパスタ』

発想は鯖の味噌に込みからやったけど、
やっぱりかなり違う出来に。

しかし美味い!

デビュー近し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作 1/11

試作 1/11
もやしの2作目。

トムヤムパスタの野菜不足解消とよりインパクトを付ける為に投入。

まぁ名前に加える程でもないから、

「豚バラと干し海老のトムヤムパスタ」

良い意味で予想通りの出来。

これはいけそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作 1/11

試作 1/11
昨日食べたもやし炒めがなかなか秀逸やったから、
前からやってみたかったもやしパスタを試してみた。

「もやしときのこのオイルソースパスタ」


美味いのは美味いけど予想してた程の面白みもインパクトもなし。

食材としてはまぁ悪くない。

そんなもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン会

定員まであと僅かです!

検討中の方はお急ぎ下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとう御座います。

慌ただしいはずの正月も今年はなんかのんびりしとる。

暦のせいか?

まぁ 何かしらにおしりを叩かれて、
風邪をひこうともばたばたしっぱなしやった年末を考えたら、
こんな正月もええやろ。

落ち着いた辺りでとりあえず今年の目標か。。。

今まで取り組んでたようでどうも避けてた事。

努めて笑顔gawk

これにしよ。

そうしよ。

うんうん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »