« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

メニュー

napは基本 常連さんの比率が高い店やと思うψ(`∇´)ψ

その常連さん達はあんまりメニューを見ぃひんΣ(・□・;)

温かい物
炭水化物
元気が出そうな物

とかいろいろ

こっちとしてもその方がモチベーションもあがるし
その人に合わせて作れるし刺激があっていいんやけど( ´ ▽ ` )ノ

とか思ってたらグランドメニューが随分変更されてないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんて思いはじめたのが先々週くらい

だいぶ固まってきたけどなんかしっくりこん_φ( ̄ー ̄ )

食材探しは進まんし
ワイン会もあるし…

スペックの低い頭は湧きっぱなしや(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nap水族館化計画 3

大義名分も手に入れた事やし早速朝からショップへ( ´艸`)プププ

買い手には嬉しい話しやけど
体長60センチは超えるであろう魚のベビー達が980円という安価で
水槽に数えきれんくらい入ってんのはどうなんやろか( ゚д゚)ポカーン

多分売り切る自信があって入荷してはるんやろし
実際売れてまうんやろね

でもこの子達と同じ数の大型水槽がこの辺の家に設置されてるはずないよなぁ

まぁ程度はどうあれ生き物飼うってのはエゴやし
人の事なんか言える立場ちゃうけど
ちゃんと説明もせんと売ってまうってのはちょっと疑問に感じるなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんてどうしようもないこと考えててもしゃぁないわな


napに迎えることにしたんが
スポテットガー
Rimg0210

ノーザンバラムンディ
Rimg0205

プレコ(詳細不明)
Rimg0199


ポリプテルス エンドリーケリーエンドリーケリー
Rimg0200

一通り10センチ足らずの鼻垂れ

身体が強くなるまでほんまはメダカか赤虫で早めのサイズアップさせたいとこやけど
諸事情で生き餌は×

やから冷凍のわかさぎをちっさく切ってあげてみよう

ちゃんと食えよ(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン会残席

残りわずかです

ええ

ほんとにわずかです

検討中の方はお急ぎ下さい o(_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nap水族館化計画 2

水槽を設置して水をはったらバクテリアを繁殖させる為にメダカだの小赤(夜店の金魚)だのを入れて、
短くとも1週間は水を造りたいところ。

バクテリアのおらん濾過槽はゴミを取ってくれるだけであんまし意味が無い。

これ常識。

常識過ぎてテストにも出ぇへん。


というわけで家で場所ばっかしとってた120センチの空っぽ水槽を、
友達Y平の車と労働力を借りてnapに搬入。

その日(11年2月20日)のうちに水はりまでが完了。


次の日、

さっさと水造りたいしそういう魚を買うのとほんとに飼いたい魚の下見がてらアクアリウムショップをぷらりぷらり。

うーん
この感じ久しぶり。

可愛いやつがよおさんおるわ。

ほんでとあるショップで魚をみてたら意識が。。。。。

気が付いたらなんでかnapの水槽にプレコのベビーが。。。
Rimg0190

不思議な事ってあるもんやなぁ。

問題は意識を失ってる間にプレコ1匹しか水槽に入ってなかったこと。

縄張り意識ががっちり付いてまう前に入れたい魚は全部ほり込んでまいたい。

じゃないとあとあとホンマにめんどい。

と言う言い訳を盾に、
まだ水が全く出来てない事も意識の深いところにしまい込んで、
魚を早々に買い足す決意を固める水はり2日後の俺。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nap水族館化計画 1

いろんな事をすっ飛ばして、
兎に角napに水槽を置くことにした。

別にこんな所にあーだこーだ書く事もないんやけど、
どこぞのブログではゴーイングメリーゴー(プラモデル)の制作過程を記録するという羨ましい企画がスタートしとったから、
半ば僻みに近い勢いでやって行こうと思う。

さて、どうなる事やら…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第11回ワイン会

次回ワイン会の日にち等が以下の様に決まりました。

日時:4月14日(木)
   19:00start  (18:30)頃会場

会費:6000円/1名 (料理、ワイン代込み)

会場:nap

内容はいつも通り、
ソムリエの大江氏を招いてのおもしろワインパティーです。

同氏の滑りつつも為になるお話と、
napならではのコース料理をゆっくり堪能いただきます。

ワイン会経験者の方は勿論、
未経験の方も、
ワイン好きもそうじゃない方も、
とりあえず1回は友達誘って参加してみて下さい。

席に限りがありますので、
完全予約制です。

定員に達したらキャンセル待ちになりますんで、
予約は早めにお願いしま〜す。

*予約、問い合わせは、
直接napにご来店か、078-392-0072までどうぞ。

ではnap部員先行予約開始です!!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛

どん兵衛はうどんじゃないし、UFOは焼きそばじゃないと思うし、
それでいいと思う。

最近でこそあんまし食べんけど、
育ち盛りの頃は良く食べた。

今回はそんなどん兵衛について。

ガキの頃から知ってるだけで少なくとも3回は麺が改良されとる。

どうも本物のうどんを目指してる様子。

蓋にもたいそうな事がいろいろかいとるわ。

でも個人的には昔の安っぽくて、
うどんとは似ても似つかんどん兵衛の麺が1番好きやった。

ってか最近の、
特に1番新しいやつはむしろあんまり好きじゃ無い。

そんなん食べるくらいやったら冷凍うどんに醤油たらして食ってる方が安くて旨い。

どん兵衛はそこそこ、
あくまでそこそこの出来の出汁に安っぽい麺がベストやと思う。

熱湯5分で膨らますフライ麺が、
うどんになるわけあらへんやん。

どん兵衛はどん兵衛やから価値があんのに、
生麺冷凍麺に媚びてどうするよ。

市民プールで河童のごとく泳いだ後、
入り口付近で山のように積んでるどん兵衛に、
おじさんが湯を注いでくれて5分待たんと食べ始める。

アルデンテとも言い難い固さの麺とやたら濃いスープ。

あの美味しさはただ疲れ故なんかじゃなかったはず。

もう当分食べへんやろなぁ。

残念…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お店の方ごめんなさい。

マーケットから出たら、
チャリンコのカゴにあるはずの手袋が片っぽしかないΣ(・□・;)

周り見ても無いしマーケットの通ったとこにも落ちてない(´Д` )

仕方ないからお店の人に聞いてみたら、
その他数名を巻き込んでちょっとした騒ぎにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかも手袋ってもちょっとだけこ洒落た程度の軍手…。

たかだか軍手にこの騒ぎではどう考えても割りに合わん。

店員さんの1人にどんな手袋か聞かれて相方見せたら、
明らかにテンション下がってたし(ーー;)

そんなこんなで居ても立ってもおれんようになって、
店員さんにお礼を言ってそそくさと退散(⌒-⌒; )

さてチャリンコに乗ろうとポケットのかぎを出したら、
こ洒落た軍手がぽろり……。

…。

…。

お店の皆様、
本当に申し訳ありませんでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮込みハンバーグ

こないだグルメ番組を視てたら、
煮込みハンバーグがどえらい旨そうやった。

だからnapでも煮込みハンバーグ始めます。

いや

始めました( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっとこさ

やっとこさSoftBankアンテナが設置完了した。

実に話しが決まってから3ヶ月ほどの日数がかかった(´Д` )

工事の時間が指定出来んかったり忘れられてたりΣ(・□・;)

まぁなんにせよこれでauに続いてSoftBankも電波良好。

実感は無いけど良かった良かった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中年太り

齢30を越えたら肥えた(´Д` )

多分お洒落にシャレを言うてる場合じゃない。

代謝は落ちる一方、
生活は不規則に…

体重は一向に変わらんのに腹は出る( ̄◇ ̄;)

出た腹は貫禄(^-^)

いやいや言い訳にもならん…

……………。


どうすんの?

俺!(◎_◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンル

napはよくイタリア料理とかスペイン料理の店やと思われる。

確かにパスタとかピザがあったり、
スペインの生ハムがあったりするんやから仕方ないんやけど…

「店の前にイタリアの国旗出したらええねん!
みんなやってるやろ!」

との有難いアドバイスを複数回に渡って、
半ば半ギレで頂いたこともあるヽ(;▽;)ノ

じゃあ何屋やねんって言われるとそれはそれで困るんやけど。

カテゴリとかジャンルってそんなに大事かね(−_−;)

まぁはっきりしてるにこした事はないんやろうけど…

つまり何が言いたいかと言うと、
夜にキーマカレーと茶蕎麦始めました(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »