« お店の方ごめんなさい。 | トップページ | 第11回ワイン会 »

どん兵衛

どん兵衛はうどんじゃないし、UFOは焼きそばじゃないと思うし、
それでいいと思う。

最近でこそあんまし食べんけど、
育ち盛りの頃は良く食べた。

今回はそんなどん兵衛について。

ガキの頃から知ってるだけで少なくとも3回は麺が改良されとる。

どうも本物のうどんを目指してる様子。

蓋にもたいそうな事がいろいろかいとるわ。

でも個人的には昔の安っぽくて、
うどんとは似ても似つかんどん兵衛の麺が1番好きやった。

ってか最近の、
特に1番新しいやつはむしろあんまり好きじゃ無い。

そんなん食べるくらいやったら冷凍うどんに醤油たらして食ってる方が安くて旨い。

どん兵衛はそこそこ、
あくまでそこそこの出来の出汁に安っぽい麺がベストやと思う。

熱湯5分で膨らますフライ麺が、
うどんになるわけあらへんやん。

どん兵衛はどん兵衛やから価値があんのに、
生麺冷凍麺に媚びてどうするよ。

市民プールで河童のごとく泳いだ後、
入り口付近で山のように積んでるどん兵衛に、
おじさんが湯を注いでくれて5分待たんと食べ始める。

アルデンテとも言い難い固さの麺とやたら濃いスープ。

あの美味しさはただ疲れ故なんかじゃなかったはず。

もう当分食べへんやろなぁ。

残念…。

|

« お店の方ごめんなさい。 | トップページ | 第11回ワイン会 »

コメント

UFOも、ストレートが自慢の様やけど、昔のちぢれ麺の方が良いよね。

投稿: あらお | 2011年2月14日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089512/38821784

この記事へのトラックバック一覧です: どん兵衛:

« お店の方ごめんなさい。 | トップページ | 第11回ワイン会 »