« ヤングコーン | トップページ | お引越し »

スモーカー始動

さて今回もざっくり楽しくいこかいな

今回は

65℃〜70℃
45分
ホワイトオーク(ウィスキー熟成に使用済み)

でこんな感じ m9(^Д^)
Rimg0227_2

スモークチキン

Rimg0228

ふぐ

Rimg0229

塩豚(豚トロ)

Rimg0231

塩豚(豚バラ)

Rimg0230

かまぼこ

Rimg0232

オリーブオイル

Rimg0233

それを塩からにかけたもん

ほとんどが無難な仕上がり(゚0゚)

ただチップの香りは独特でかなりいい感じや( ̄ー+ ̄)

肉類はスタンダードに続けていけそうな分おもろさはちょい少なめやったけど
ふぐは単純に旨い
でも今回の1番の収穫はオイルで間違いない( ̄ヘ ̄)

昔ほど保存がうるさく無い今
薫製に求めるもんなんかほとんど香りだけなんやから
乾かす行程は少ない方が食感はいいはず

なんやったら乾かさんで良いし薫製もせんで済むんやったらせんにこした事無い(# ̄З ̄)

だから香りの付いたオイルを素材にかけて手っ取り早く良い香りと口当たりを付けちゃえ的な発想 (/ω\)

おもろい

薫製おもろいぞ





|

« ヤングコーン | トップページ | お引越し »

コメント

スモーカー始動ゆうから
スモーカー大佐が何かしたんかと思たら
薫製のことかいにゃ?
昨日たまいち健ちゃんとこで鯖薫食べたけど
めちゃめちゃ美味かったでぇ~(・ε・)ノ

投稿: 酒呑童子 | 2011年3月14日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089512/39192173

この記事へのトラックバック一覧です: スモーカー始動:

« ヤングコーン | トップページ | お引越し »