« 薫製やってみよう | トップページ | ヤングコーン »

スモーカー試運転

スモーカーが完成してから何かをスモークしたくてしたくて

うずうずうずうず(´Д`;≡;´Д`)

文字通り夢まで浸食。。。

なもんやから朝の買い出しんときにちょこっと試作用の食材をば( ̄ー ̄)ニヤリ

ランチのアイドルタイムなど利用して下ごしらえι(´Д`υ)アセアセ

今回の食材は
ホタテ
しゃけハラス
ツナ
ゴーダチーズ
豚トロ
ソーセージ
うずらたマリネ

最初は失敗するもんやし
あんまなんも考えんとやってみよ( ´艸`)プププ

チップ 15g
温度 ざくっと70℃くらい
時間 煙が出てから1h

途中チップの継ぎ足しも含めてちょいと過保護な1時間後。。。
Rimg0225

Rimg0224_2

見るからにチーズは失敗
当たり前か(ノ_-。)

旨かったんはハラス ツナ 

まあまあはホタテ 豚トロ うずら ゴーダ(味は旨いけど見た目食感は論外) 

ダメはソーセージ(固くなっただけ)

温度と時間とチップの量の調節がかなりいいかげんやった分課題が良く見えた( ̄ー+ ̄)

方向性もぼんやりと見えたようなまだ変わりそうな(@Д@;

もう1回位くらいは食材変えて失敗してみなあかんな┐(´д`)┌

|

« 薫製やってみよう | トップページ | ヤングコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089512/39104506

この記事へのトラックバック一覧です: スモーカー試運転:

« 薫製やってみよう | トップページ | ヤングコーン »